iPad2買っちゃいましたー♡

久しぶりの更新になります。

先週1週間、大阪に帰っていました。
新しい大阪駅には行ったものの、肝心なところを見逃すという
(あいかわらずの)ドジっぷりを最大限発揮し、土曜日に長崎へ帰ってきました。
あ、新しくできたハンズカフェにはバッチリ行きましたよ〜♫
チョコアラモード、美味しかった♡

さて本題。タイトル通り、iPad2を購入しました。
Twitterでは少しつぶやきましたが、あらためて。

実家からわりと近いところに少し大きめの家電量販店があります。
親からは「アップルのコーナーができたみたい」と聞いていたので
興味本位で行ってみました。
Webで買った人でもまだ届いてないと聞いていたので、
売ってたらいいなぁ。。位の感じだったのですが、
案の定売り切れ。予約になりますとのこと。3Gならありますよー。
という感じでした。

ここで予約しても仕方ないし、 あきらめてとなりのちょっと小さめの家電量販店へ。
一応、ソフトバンクショップがあり、iPad販売店になっていたのですが、
あんまり売っている雰囲気ではなく、(失礼っ)あきらめ半分で聞いてみたところ、
16Gのwifi黒と32Gwifi白「だけ」ありますとのこと。

あるじゃん。

。。。買ってしまいましたー。相方が黒なので、私は白にしましたっ。
その後、大阪のビックカメラに行きましたが、もう在庫があるみたいですねー。
初代の時はしばらく売っていなかった気がしたのですが、今なら買えるかもしれません。
ただ、iPad2の製造工場が事故にあったみたいなので、少しは供給に影響があるかも。
軽微みたいだけど。。欲しい人は今が買いどきなのかしら??
Link:中国成都のFoxconn工場事故、生産拠点シフトでiPad 2供給への影響は軽微か

ケースはiPhone4でも気に入っているeggshellにしました。相方はスモーク、私はクリア♫

Smart Coverは買わないつもりなので、非対応のものにしました。
Smart Coverはちょっと高いですね。便利みたいですけど。
革で似たような物、作っちゃおうかと企んでいます。
開閉を認識している磁石は1箇所だけなので、あーやってこーやって。。。
(・・・妄想・・・)

iPad2の使用感はいろいろなところでレビューされているとおりです。
少し軽くなり、早くなりました。
正直、少し早くなったくらいだとあんまり変わらないだろうと思っていましたが、
早くなることでここまで快適になるとは。びっくりしましたよ。
ちょっと重いなぁと思っていたアプリは概ね快適です。
特によく使うReederが早くなったのが嬉しいです。

Reeder 2 App

カテゴリ: ニュース
掲載時の価格: ¥500
全てのバージョンの評価: (4 / 92件の評価)

本や雑誌などもiPad2ならもっと快適に読めると思うので、アプリが気になるところ。
一番気になってるのはi文庫HD。ちょっと高いけど。

i文庫HD App

カテゴリ: ブック
掲載時の価格: ¥800
全てのバージョンの評価: (4 / 2,730件の評価)

あとは人気のGarageBand。

GarageBand App

カテゴリ: ミュージック
掲載時の価格: 無料
全てのバージョンの評価: (4 / 2,104件の評価)

これから出てくるアプリはiPad2仕様になってくると思うので、
初代だと動かない、落ちる、遅いアプリが多くなりそうです。

とにかく、iPad2、買ってよかったです。
これからは持ちだして使える方法を考えたいと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です