pogoplugを使っている人が持っていると便利なアプリ

※2011年5月3日現在

pogoplugにiTunesライブラリを移行するのには失敗しましたが、
PDFのデータ等(本とか本とか本とかww)、着々と移動しています。
そこで気になるのが純正pogoplugアプリ。

他のアプリと比べるのは酷かもしれませんが、正直、快適とは言えないです。
特にiPadアプリはiPhone版よりも使い勝手が悪いです。
毎回メールとパスワードを入れないといけなかったり、 頻繁に落ちたりします。
早く改善して欲しいところですが、なかなか思うようにいかないようです。

今まで使ってるアプリ、pogoplugに対応してくれたらいいのになーと思っていたら、
早速pogoplugに対応しているアプリが出てきました!
今のところ、i文庫HDとi文庫Sのみのようです。
(色々探してみましたが、この2つしか見つからなかった)

i文庫HD App

カテゴリ: ブック
掲載時の価格: ¥800
全てのバージョンの評価: (4 / 2,730件の評価)
i文庫S App

カテゴリ: ブック
掲載時の価格: ¥300
全てのバージョンの評価: (4 / 338件の評価)

対応はやっ。

たまたまi文庫Sを持っていたので試してみましたが、簡単でした。
フォルダ→+マークを押すと。。

pogoplugマーク発見!アカウント情報を入れるとOKです。

i文庫S,i文庫HDはかなり評判の良いアプリなので、
まだ持っていない人は買っておいても損はない。。かもしれません。
(私はセール中に買いました)

i文庫HDは持っていないので気になってきましたよ。ちょっと高いですけどね。
相方が持っていたので見せてもらったことはありますが、iPadだとちょっとだけ重い印象でした。
それでも十分使いやすいアプリだと感じましたが、iPad2だともっと快適に使えるんだろうなぁ。。
(・・・妄想中 ・・・)

欲を言えば。。
GoodReaderあたりがpogoplugに対応してくれるとかなりうれしいです。

iPhoneの純正アプリの場合、右下のマークをクリックすると
他のアプリで開くことができました。

持っているアプリがずらずら〜
一手間増えますが、ファイル管理のことを考えるとよい方法かもしれません。
いろんなアプリでダウンロードしてしまうと2重3重になってしまい、
iPhone/iPadの容量を無駄使いしてしまいますし。

ファイル管理に関しては、なにかいい方法がないのかなぁとぼんやり考えています。
他の人はどうしているのか、気になります。iTunesで管理してるのでしょうか?
私は今まであんまりiPhone/iPadにデータを入れないようにしていましたが、
せっかくpogoplugがあるのでちょっと考えないとなぁ。。。

今のところ、読みかけの本→i文庫S
とりあえずiPhone/iPadにダウンロードしておきたい本・書類→純正
になりそうな予感です。

長くなりましたが、まとめてしまうと
pogoplugいいよー♪i文庫いいよーー♫という記事でした。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です