App Store でアップデートできない。

Macを同一AppleIDで2台以上所有している方で
AppStoreでアプリをダウンロードしている方は注意!
文章で説明すると難しくなりますが、簡単に言うとアップデート関連の不具合です。

パソコン2台(仮にA,Bとします)に同じアプリ(例えばTwitter)をインストールしています。
パソコンAのAppStoreを開くとTwitterのアップデートがあったので、ダウンロードしました。
パソコンBにもTwitterをインストールしているので、こちらもアップデートしたい。
。。。ということでパソコンBを開き、AppStoreを立ち上げアップデートをクリックしましたが、
すべて最新と言われます。


いやいや、アップデートあるはず。まずここで変なのです。
「購入済み」をクリックするとダウンロードしたアプリがずらっと並んでいるのですが、
Twitterの欄を見てみると「アップデート」の文字があるのです。

やっぱりアップデートあるじゃん♫と思ってクリックすると。。。

「他のアカウントで使用可能なアップデートがあります」…なんですと?
AppleIDは一つしか使っていないし、何かおかしい。
Google先生にお伺いしたところ、これかなー?というのを発見。
Link:Mac App Storeでのアップデートエラー

ちょっと違う気もしますが、ほぼ同じ内容。
Spotlight再構築でなおった人がいるらしいので、いまやってみています。
うまくいくかなぁ?

アメリカのサポートでも同様のエラー報告があるようなので、
AppStoreのアップデートかなにかで解決するといいなぁと思っています。

とりあえず、応急措置としてはアップデートがあるアプリを一度パソコンから削除し、
もういちどダウンロードするという方法があります。
めんどくさいですが、今はそれが一番早い気もします。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です