iPad2からのテスト投稿。

今日はiPad2から投稿テストです。
せっかく買ったしね。うまくいくかな?

今回はWordPress公式アプリを使って見ることにしました。
ブラウザではなく、アプリの方です。
リリース直後は「使えん!」って感じだった気がするのですが、
今のところ落ちたりもせず、順調に使えています。

文字入力はソフトウェアキーボードを使っていますが。。
まだ慣れないなぁσ(^_^;)
人差し指だけでピコピコ打つと、少しだけ使いやすい気がしてきました。
ずっと使っていると変換候補が賢くなってくるので、もっと使いやすくなるかも。
よく使う言い回しは数文字入れるだけで出てきますねー

次は写真。

サイズは大、中、小、オリジナル、カスタムから選べるようです。

20110603-114940.jpg

上の写真は中。写真をUPするだけなら簡単でよさそう。
ただ、細かい設定を入れるところがなかったので、
この記事を書いている時点ではサイズがよくわかりません。
一応、プレビュー機能もついていますが、あんまり当てにならない感じです。
動画もUPできるようです。(手元にいい動画がないので割愛します)

リンクを貼るような設定は見当たりません。
これ、やろうとすると大変そう。。。。

結論としては写真中心に記事をさらさらっと書くくらいなら
iPadでもできそうです。
どっかのサイトのリンクを貼ったり、商品紹介しようとするとPCからの方が楽ですね。

以上、さらっと使ってみた感想でした。

iPadで便利なブログエディタ、だれかつくってくれないかなー。。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です