日本のアプリたちが安くなっています。

結局、AirもLionも出ませんでしたね。残念だなー。
代わりにでた?のがこれでした。

為替レートの見直し。

昨日は朝からびっくりしましたねー。
気づいている方、結構多い気がしますがアプリの値段が変更されています。
日本は値下げ、イギリスとからへん?は値上げになっているみたいですね。

ま、よーく考えてみれば今までがおかしかったわけで。
$0.99→115円ですよ。
$1.00→80円切っている今、見直されて当然な気がします。
特にMacのアプリはAppStoreでなくても買える物が多いので、
ほしいアプリは直接買っていました。その方がずいぶん安いし。

実質値上げになってしまった国もありますが、とりあえず日本は値下げなので、
今まで気になってたけど価格で迷っていたアプリは早めにダウンロードした方がよさそうです。

特に日本製(主に日本人が使う)のアプリ。なぜかというと。

元の値段に戻す(値上げする)アプリが出てきそうだから。

すでに値上げされているアプリがいくつかあるので、追随するアプリが出てきそうです。
値上げについては賛否両論あると思いますが、お目当てのアプリがまだ上がっていなければ
買っておいても良いかもしれませんね。

最近、あんまり有料アプリは買っていないしいい機会なので、
App Storeでおもしろそうなアプリ、物色してみよ。

広告

“日本のアプリたちが安くなっています。” への 1 件のフィードバック

  1. さっきメール入れてからブログみた(o^^o)
    そぉゆぅ事やったのね♪( ´▽`)
    安くなってるのはうれしぃねぇ( ´ ▽ ` )ノ
    又もしあたしの好きそなの下がってたら教えてぇd( ̄  ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です