Google+ってなんだろう。

なんだかまた新しいのが出てきましたよ。
Google+って言うらしいですよ。
facebookよりこっちが日本で流行るらしいですよ。
まだ紹介制なので、私は使えないんですよ。
なんだかよくわからないけど、天下のGoogleさんがやっているらしいですよ。

変な口調で始まっちゃいました。特に意味はありません。

Google+ですって。またSNSですか。
ま、まだ使えないのでよくわかりません。
レビュー見てると賛否両論な感じです。

とりあえず、Google+ってなんなの?というわけで。
Google渾身の新SNS「Google+」の主要機能を一挙紹介!(ライフハッカー)

Google+―ついに公開された本格的ソーシャル機能は大胆かつ、使って楽しく、デザインも美しい(Tech Crunch)

「Google+」日本語版をチラ見する 特徴的な「サークル」、話題共有が容易な「Sparks」(ITmedia ニュース)

日本ではFacebookよりGoogle+が絶対流行る5つの理由(APR.FOOLISM)

Google+を使い始めて「ずるいな」と思った、たった一つのポイント(idea idea)

Googleのソーシャル要素を加速する「Google+」(ネタフル)

とてもプラスとは言えない『Google+』(毎日jp)

Google+ が解決した、たった一つのフェイスブックの問題点(IT戦記)

Google+に招待してもらって一先ずやったこと(YATのBlog)

ふぅ。とりあえずこれだけ読めばある程度は理解できると思います。
facebookもTwitterもあまり活用しているとは言えないので、
実際、使うのかなー?という気もします。
とりあえず、「招待メール送ってー 」というお願いはしてみました。
(こちらのページでできます)

あと、とりあえず+1ボタンをつけてみました。
これもあんまり意味がわかっていないのですが。
WP Social Bookmarking Lightというプラグインが対応してくれたので。
このプラグイン、便利です。 この話は気が向いたら。

Google+
とりあえず招待状が来たら試してみる予定です。

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です