Reeder for Mac の未読件数がおかしくなったら。。

結構あっさり解決したので、シェアします。

お気に入りのRSSリーダー「Reeder for Mac」

Reeder App
カテゴリ: ニュース
掲載時の価格: ¥450
全てのバージョンの評価: (4.5 / 208件の評価)


とっても気に入っているのですが、最近ちょっとした不具合がありました。

どうも「未読件数」がおかしい。
表示されてる件数と実際の未読の数が合わないのです。

ブラウザの件数と比較するとちょうど倍くらいでした。
再起動してもなおらず。
おかしいと思って数日使い続けていましたが、ちょっと気持ち悪い。
これはパソコンに保存されているキャッシュがおかしいと思ったので
一度消してみることにしました。

※Reederを終了させた状態で行ってください。
※あと、私がたまたまうまくいっただけかもしれないので、自己責任でお願いします。

“/Users/(ユーザー名)/Library/Application Support/Reeder”
の中に、自分が登録してあるGmailアドレスがあると思います。
それをフォルダごとゴミ箱に捨て、Reederを起動してください。
新たにフォルダが作られると思います。

これでGoogleReaderから新しく記事を引っ張ってきました。
件数もブラウザで見たときと同じになりました。

いまのところ問題なく動いています。

同じような現象で困っている方の参考になればうれしいです。

広告

“Reeder for Mac の未読件数がおかしくなったら。。” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です