秋花粉?なのか??

このところ、あんまり体調がよくない日が続いています。
よく昼寝してますww

それにしても今回は結構長い。
症状としては「だるい、ちょっとだけ鼻水(さらさら)、顔や目がかゆい」
熱は平熱よりちょっと高い程度。
顔がかゆいのはなんか化粧品が合わなかったかも。
(これはたまにある。1週間ほどでだいたいなおる)

まぁ医者にかかるほどでもないかというレベルなのでとても病院に行きづらい。

というか、このあたりの症状で病院に行ったことがあるけど
まぁ「なんできたの?」的な目で見られ、血液検査をしても異常なし。
そして適当に薬を渡される。の流れがだいたいのパターン。
(私の医者嫌いの理由はこれもある)

でも今回はなんか風邪っぽくもない。
よく考えてみると毎年この時期はなんか体調がよくない。
季節の変わり目ってのはあると思うけど。。

それでちょっとひっかかったのが
「秋花粉」
もしかしたらこれではないか?

最近ひどい鼻水 … 風邪? アレルギー? 「秋の花粉症」を疑え / 医療・健康 / 西日本新聞
でも、鼻水はそんなに出ないです。でも、さらさらしてます。

まだ秋花粉に関する情報はあまり多くないみたいで、
ざっと調べてみると症状は春に比べて軽いって書いてあるところが多かったです。

ハウスダストの可能性もあるかなー。
この時期いちばん多いらしいので。

とりあえず今は家の中でもマスクをして対処中。
洗濯物も部屋干しに切り替えてみました。
うーん。はやくなおるといいなー。

風邪っぽい症状が長引いてる方、もしかしたら花粉症かもしれませんよー

広告

“秋花粉?なのか??” への 2 件のフィードバック

  1. あぁーーーーーー。
    あたしの去年の症状によく似てるかも><
    あたしは結構2ヶ月とか続いたかも。。。。
    めちゃめちゃとにかく眠いしだるいし37度ちょいがずっと続くし。。。。
    みたいな感じでしょ?
    鼻水じゃなくてあたしは喉のつかえ感だったかな?
    結局病院行っても何も解らず。
    薬も無かったかも?
    検査もしたんだけどねぇー。
    解らんかったからあたしも花粉症。
    か、ストレスでもそんな症状出る時あるって書いてあるサイト
    見っけたからストレスやったんかなぁー?
    とも思ってた。
    そぉいや今年はないなぁー????

    早く治るといぃねぇー。
    ゆっくり出来るときはゆっくりしときよぉー☆☆☆

    1. コメント返すのわすれてたぁぁぁ。
      なんなんやろね?
      ただの疲れ?肩こり??

      わからんけど、早くなおるように無理せずぼちぼちやりますd(・∀<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です