かゆみに漢方が効いた!

なんだかひさしぶりの更新になりました。
書くことはいろいろあったはずなのですが、あまり書く気になれず。
ブログは続けることが大事と言う人が多いし、人にもそう言いますが、
このブログは「書くことが苦痛にならない」程度にして、
気長に続けていきたいと思っているので。。
でも、もうちょっと更新頻度はあげていこうと思っています。

さて本題。
ブログを書かなかった理由の一つが体調不良。
特にかゆみに悩まされていました。

私はもともと皮膚が弱く、化粧品や洗剤で手に水ぶくれができたり、
顔の肌ががさがさになったりします。なので普段はノーメイクww

顔がかさかさになった場合、だいたいは原因のもの(ファンデーションなど)の使用を中止し、
1週間ほどほおっておくとなおることがほとんどでした。
でも、今回は1週間たってもかゆみがとれず。原因物質も不明。
特に化粧もしていなかったのにかゆくなった。なんかいつもと違う。

塗り薬、かゆみ止めの飲み薬も効かなかったので、
ダメ元で市販の漢方薬を飲んでみることにしました。
私が購入したのはこちら。

本当はツムラの漢方を買う予定で薬局に行ったのですが、
あまりにもパッケージの症状とぴったり合ったのでこちらにしました。
飲んでみるとどうもよく効いているらしく、かゆみはあっさりとおさまってくれました。
あれだけかゆくてイライラしてたのに。でも飲み忘れるとかゆさが復活しますww

あ、葛根湯とか試したい人はツムラをオススメします。
これは前に通っていた病院の先生や薬局の薬剤師さんなどにも勧められたので
なにかが違う。。はず。

とりあえず、この漢方は効いたみたいなのでしばらく飲み続ける予定です。
お医者さんにいって特に悪いところはないけど、なんとなく体調が悪い方、
漢方薬を試してみるのも一つの手かもしれません。

広告

“かゆみに漢方が効いた!” への 3 件のフィードバック

  1. 良かったねぇー♡♡♡
    続けて行くうちに飲まなくても大丈夫になったらいぃね*
    お魚の脂とか乾燥にも身体にもいぃって聞くし
    この季節だったら脂ののったブリとか食べてみたら?
    美味しいしね♡
    薬飲みながら体質改善出来たらいぃねぇー。
    あたしもよく体調崩してたけど
    最近よく運動する様になってから
    体調悪い日が確実に減ったよ♡
    まぁとりあえずは合う薬みつかってよかったね♡

  2. さっそくお魚買ってきてたべたよー。
    漢方は今のところいい感じ。でも、体質改善が大事かなー。
    運動は朝、ちょっとだけしてる。wii fitだけどw
    あと、朝にフルーツとヨーグルト食べるようにしてるのだ。

    物理的にひりひりかゆい日はワセリン塗って保湿してるー♫
    大きいサイズ買っちゃったので、大量にある☆
    ちょっと体力落ちてる気がするので、次は体力づくりだね!
    がんばるーーーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です