AIP クラウド 3DAYSというイベントに参加しました

イベント、久しぶりに参加しました。
私にしてはめずらしく、有料イベントですww

Link:AIP クラウド 3DAYS

3日間開催されていましたが、参加したのは日曜日。
いつもお世話になっている長崎Appleユーザーグループ代表、
@kenji_airさんが企画、司会進行。
これは行かないわけにはいきません。

しかもAUGMでいつもお世話になっている@idanboさん、@nobiさんのお話も聞ける!
特にDANBOさんが話されるのは貴重です。(いつもはジャンケンマスター♫)
事前申し込みを相方にしてもらい(笑)、2人で行ってきました。

イベントのやりかた、進め方に関してはいろいろ思うことがありましたが、
お目当ての「スティーブ・ジョブズ追悼」についてはとても楽しめたし、いい話が聞けました。
Appleに深く関わる方々の話は本当に聞いていて楽しいです。
特に今回は当日のアドリブなどもあり、いつもと違ったお話が聞けたと思います。
自分の中でも発見があり、とても有意義な時間を過ごせました。

有料イベントだったので細かい内容は書きませんが、一部USTREAMで配信されていました。
Link:aipcafe’s Videos on USTREAM. Page 1 of 8 : Recorded videos, shows captured LIVE

すべてではありませんが、録画されていたみたいなので気になった方はご覧ください。

とっても大変そうでしたが、関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。

ここでも少し話題に上がっていたのですが、
これからは「アナログ」な感覚が大切になってくると感じています。
これは少し前から相方とも話していたことなのですが。

この話はまた後日。機会があれば。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です