小麦粉を値上げをしないお店「cotta」

小麦粉の値段、あがりましたねー。
私はホームベーカリーを愛用しているので、値上げ前に買いだめしていましたが、
そろそろ買いだめもなくなりそうなので、昨日注文しました。

以前購入した富澤商店で買おうと思ったのですが、想像以上に上がっていたので
今回はその前に買ったcuocaにしました。(cuocaも多少上がってました)

ま、仕入れが上がってしまったので仕方ないですね。
国産小麦と天然酵母にこだわったパン屋さん、たいへんだろうなぁ。。
少し値段は上がりましたが、ハードトーストだと粉以外の材料がほとんどいらないので
まだまだコストパフォーマンスは高いです。

今回はcuocaで買ったのですが、買った後に
「小麦を値上げしません」と宣言してるお店を発見しました。

国産小麦は他のお店よりも少ないと思いますが、
スーパーカメリヤとかイーグルは他のお店より安いかな?
あと、5kgが売ってたり、(今なら)5000円以上で送料無料だったりするので
こちらの方が安くなるかもしれません。
あら、よく見ると大分の会社みたいですねー。
九州の送料が安い(*^−^*)ウレシイ♫

小麦粉は製粉してからの時間が短い方がおいしいので、
回転率の高いお店で買った方が良いと聞いたことがあります。
なので、値段以外に「買っている人が多いお店で買う」というのが
私のお店選びの一つの基準になっています。
そういう意味で安心なのはやっぱりcuocaと富澤。今のところ。

今回、cottaというお店は初めて知りましたが、値段は上記2つと同じか安いくらい。
送料10000円以上が無料という点がちょっと気になりましたが、
今回のキャンペーンで買う人が増えて、良い評判が広まると
ちょっと流れが変わっておもしろいかな?と思います。

たぶん次に買うのは来年の5月ごろの予定なので、
そのころどうなってるか。。

楽しみが増えたー♫

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です