フリクションに3色ペン登場!「フリクションボール3」

「とうとう」というか「やっと」というか。
待ってた人には朗報です。

消せるボールペンで大人気のフリクションに3色ペンがでました。

Link:ラスボス登場!フリクションボール3。(無罫フォント)

ラスボスらしいです、ラスボス。
フリクションは昔買ったことがあるのですが、あんまり好きではありませんでした。
なんというか。。「色が薄い」「太い」だったんです。
まわりでは「お気に入り♫」と言って使っている人がいましたが、
特に発色があんまり好きになれず、放置。お家で数本眠っています。。。
ま、2本ぐらいは特売で100円以下で買ったのでいいかなーという感じですが。

その後、色が増えたり太さも色々出てきたりと広がっているので
人気なんだろうなーと思っていました。

ふと気になって文房具屋さんで試し書きしてみると。。
なんだか悪くない。あれ??
書き出しはイマイチだけど、発色は結構よくなってる気がする。
きっとインクが改善されたのだと思います。
参考:PILOT・フリクションボールノック。(無罫フォント)

じっくり見てみると私の好きなブルーブラックがあるじゃないか!!
。。ということで、この日1日だけ我慢し、
次の日スーパーで安売りしてたので買いました。
手帳の予定を記入するのに使う予定です。消せるし♫

フリクションの思い出話はこの辺にして、多色ペンですよ。赤、黒、青の3色。
定価は600円。
なぜかまだ公式サイトには出ていません。店頭には並んでいるかもしれません。
ネットでも1つ見つけましたが、もう売り切れてる。。
見つけて気が向いたらリンク貼っときます。

いくつか注意点。
1.上の方のリンクにもありますが、相当人気がありそうなので
欲しい人は見つけたらすぐ買った方がよいです。お店でがんばって探しましょうww

2.どの多色ペンにも言えますが、単色ペンよりインクの量が少ないと思います。
よく使う人はすぐなくなっちゃうかもしれないので注意してください。
いまのところ、リフィルは3色セットのみ販売されている模様です。ばら売りナシ。
フリクションは単色のリフィルも3本セットなので、こういう方針なんでしょう、きっと。

3.これから寒いので大丈夫だと思いますが、夏場の車に放置しないことww
これで書けなくなったお友達がいます。

フリクションは「消せる」ペンですが、「消される」ペンでもあるので、
くれぐれも使う場面を考えて使ってくださいね♫

文房具好きが加速しているので、しばらく文房具ネタが増えるかもしれませんが
生暖かい目で見守ってもらえると助かります。

本格的になんのブログかわからなくなってきました。。。

広告

“フリクションに3色ペン登場!「フリクションボール3」” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です