Tumblrでphotolog始めました。

いままでちょこちょこ撮ってた写真をフォトログとしてまとめることにしました。

choco*photolog http://choco-photolog.tumblr.com/

いろいろ悩んだ結果、かなり前に写真をUPしていたflickrのアカウントを復活させ、
tumblrに投稿するという流れにしました。

↓こんな感じ。

tumblrにした理由は主に3つ。

・ブログよりも、flickrよりも反応がくる→モチベーションが上がる
・flickrとの連携が簡単
・フォトログに使えそうなテーマがあった

まだ数枚しかUPしていないのにリブログしてくれたりLikeつけてくれたりしています。
これはモチベーション保つにはとてもいい!
flickrでもコメントもらったことはありますがtumblrの方が早いです。
来年は今年よりも気合い入れて写真を撮るのを目標にしたので、
できれば毎日1枚が目標。撮れない日は過去の写真ひっぱりだして。。。(笑)

Instagramも考えたのですが、こちらはフィルタをかけた写真が多いのでやめました。
気が向いたらtumblrにUPしている写真をInstagramにもUPするかもしれません。
同じ写真でもフィルタかけたら違った風に見えるんだろうなぁ。。。

フォトログにUPした写真は右下の「photolog」にも随時UPされる予定です。
よかったらフォトログ、見に来てあげてください。
tumblrやってる方、フォロー、リブログ大歓迎です♪

いままでtumblrもほったからかしにしてたので、いい利用法が見つかった気がしています。

がんばろ。

広告

“Tumblrでphotolog始めました。” への 2 件のフィードバック

  1. TAGSTOCKには登録してないんだけど、別のやつは登録してて、
    (サイドバーにあるPIXTAってやつ)
    そこでは何枚か売れたよー。
    でも最近あんまりUPしてなかったので、また再開しようかな。

    教えてくれたTAGSTOCKも登録してみる。ありがと♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です