Appleまみれ〜AppleBUからAUGM大分まで〜

久しぶりの投稿です。更新頻度上げるつもりだったのになー。

先週末から結構移動していました。
先週の土曜日に大阪。いとこの結婚式に行ってきました。
月曜日に長崎に帰り、火曜日は中休み。水曜日から福岡→湯布院→大分。
昨日、長崎に帰ってきました。
湯布院は普通に観光です。温泉に入ってのんびりできましたが、
これがないと体がボロボロになっていたはず。。

で、なにしてたかというとApple三昧でした。
15日(水) AppleBU参加
Lion:第31回 Apple BU|Apple BU(アップルビジネスユース)
毎回ステキな講師の方々が興味深いお話を聞かせてくれるイベントなのですが、
今回はなんとnobiさんこと林信行さんでした。
AppleBUは講師と観客?聞いてる人?の距離がすごく近いので、より身近な感じでお話を聞くことができます。
今回は会場にいる人みんなで1つのことを考える時間がありました。
これはなかなか貴重な体験でした。

福岡のイベントなのでなかなか参加できない&アウェーな気がしていたのですが、
顔を覚えてもらったので参加するのがだんだん楽しくなってきています。
内容もなかなか聞き応えのあるものが多いので、これからはできる限り参加したいと思っています。
あ、もし見かけたら声をかけてもらえると喜びますww
お近くの方はぜひ。
Appleストア天神のど真ん中でやっているので、その時間にお店にいれば自動的に聞くことができます。
ビジネス向けのイベントですが堅苦しい感じではないのでふらっと近づいてみてください。

17日AUGM大分前夜祭
18日AUGM大分→Apple User Group Meeting in OITA
19日AUGM大分翌日観光♫

細かい記事はみんな大好き「MACお宝鑑定団 blog」を見てください♫
Link:MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

大分は初参加でした。そして翌日観光は他のAUGMでも行ったことなかったので初めて。
人見知りなので最初は緊張しましたが、他のAUGMで会った方が何人か参加されていて、
私たちのことを覚えててくださったので、思ったよりも話すことができました。うれしー♡

AUGM本会もよかったのですが、主に「聞く」が中心になります。
たくさんの人と話したり、顔を覚えてもらうには前夜祭、翌日観光がいいと思いました。

まだまだ知らない人がたくさんいるので、次もいろんなひとと話したいな。
AUGM大分のスタッフのみなさま、お疲れ様でした。とても楽しかったです。
ゲストの方々、参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

勉強になること、たくさんありました。考えることもいろいろ。
これから少しずつカタチにしていきたいです。

写真は翌日観光の一コマ。宇佐神宮にて。
ひょうたん

ひょうたんに願い事を書いた紙を入れるそうです。
みんななにをお願いしたのかなー?

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です