定期購読のススメ

最近、雑誌を定期購読しています。
今のところ技術系の雑誌2冊。毎月発売日あたりにメール便で届きます。
これがなかなか便利でして。

気に入った号だけ買うような雑誌は別ですが、ほぼ毎月買っている雑誌は定期購読にした方がいいと思っています。
理由はいくつかあるのですが、買い忘れを防いだり、手間が省けたり。
特に田舎だと本屋さんが少ないので、本を「見にいく」までのハードルが高いです。
最近では電子ブックがはやり?みたいですが、まだまだ環境が整っていないというか、
買う気にならないというか。まだ紙でいいかな。
なかなかわくわくしますよ。昔、学研の科学と学習を毎月楽しみにしていた時のことを思い出します。
(特に科学の付録!!)

技術系以外の雑誌も何冊か定期購読したいね、と話していて
その候補にも入っていた雑誌、クーリエ・ジャポンがキャンペーンをしていました。

Fujisan.co.jpで定期購読すると、いまだけ1000円OFF!です。

★Fujisanギフト券★
ギフト券コード:pVTQWPpQ
金額      :1000 円割引き
期限      :本日から2012年3月末日まで

「読む」こと、「考えること」を見直しつつある今日この頃。
新聞購読も真剣に考えています。
この話はまた気が向いたら。

クーリエ・ジャポンは前に買ったものがかなりおもしろかったので、
相方と相談して、買ってみようという話になれば定期購読してみる予定です。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です