新しいiPadが発売されました。

また皆さん並んでましたねー。お疲れ様です。
こちら長崎からApple Store天神まで行って並んでる方も数人いらっしゃったようです。
なんか外人さん多かったらしいですよー。未発売地域の方ですかね?
無事Getされた方、おめでとうございます。
私たちは朝からZipを見て、「あ、nobiさんがでてるー♫」とか言ってましたww

で、何が変わったの?という人のために超絶簡単な説明。

プラス面
・画面が超キレイになりました。
・カメラがかなり良くなりました。
・処理が早くなりました。(どのくらいかわかりませんが)
・早い回線が使えるようになります。(7月25日以降の予定)

マイナス面
・ちょっと厚くなりました。
・ちょっと重くなりました。
・充電に時間がかかるようになりました。

ざっくりしすぎ。他にもいくつかあります。
iPad2とほぼ同じカタチなので、重さ、暑さに関するマイナス面はほぼ0といって良いと思います。

わが家は今回見送りの予定。
理由は2つ
・他に買いたいものがある。
・今のiPad2にそれほど不満がない
です。

最近、ちょっと仕事で使うもろもろを買い足しています。まだ買いたいものがいくつか。
カメラ関係でも買いたいものがいくつかあるので、こちらを優先したい。
(これらに関してはまた今度書きます)
あと、相方のMacBook Proがかなり調子が悪いので、4〜6月にでそうなMacBook Pro?Air?が気になっています。

画面がすごくキレイらしいので、見たら欲しくなるかもしれませんが
今回は見送ろうと家族会議?で決定しました。

iPadが欲しくて、まだ持ってないor一番最初のを持っているという方は買って損はないと思います。
特に写真、映像、カタログなどを人に「見せる」ことが発生する仕事の場合はかなり「買い」かも。

外でも使いたい方は3Gモデルがオススメ。持ち出す機会が増えます(相方が言ってました)
WiMAXとかe-mobileとか普段から使ってる人はwi-fiモデルを買っても問題ないと思いますが、
WiMax?e-mobile??なにそれ?って人はお店の人が一生懸命説明してきて、
なんか買わないといけない雰囲気になっても買ってはいけませんww素直に3Gモデル買ってください。
家でしか絶対使わない人はwi-fiでもいいのかな?

なんか「○○を一緒に買ったら3万円引き」とかあるので気をつけてくださいね。

個人的には次のiPhoneが楽しみ。いまiPhone4で買い換える予定なのでどういう形で買うか検討中。
できればソフトバンクやめたいので、いまから色々考えています。

今日は一日祭りなのでいろんなサイトでレビュー記事などUPされると思います。
気になっている人はいろいろ読んでみてください。
実際に見に行ける環境の人はすごくキレイらしいのでぜひ見に行ってください。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です