ハウステンボスのチューリップ祭り、はじまってます。

ハウステンボスのチューリップ祭り、はじまりましたね。
でも、今年はいつもとちょっと違います。テレビ情報なのでまちがってたらごめんなさい。
いままでは別の場所で咲きかけのお花を持ってきて植えていたので、祭りの期間中はほぼチューリップが咲いている感じだったのですが、
今年は自然開花させているので、開花時期が前後するそうです。
すでにチューリップ祭りは始まっていますが、公式サイトをみると「咲き始め」だとか。
いまから計画たてても十分「満開」の時期にまにあいそうです。

うちの近所のチューリップはすでに咲いていました。
チューリップ

どうせ行くならなるべく安く行きたい!!(ハウステンボスは結構高いと思う)
公式サイトによると、今の値段。ん?上がった???
入場券:大人3,200円 中高生2,200円 4歳以上1,200円
施設利用券:大人2,800円 中高生2,500円 4歳以上2,300円
上記2つのセット券:シニア(60歳以上)5,200円 大人5,700円 中高生4,500円 4歳以上3,400円

よく行く方(近くの方)は年間パスポートがお得みたいです。
今調べたところ、今年の4月から値上げみたいで。。ちょっと遅かったかしら。
Link:ハウステンボス ファミリエ|ハウステンボスリゾート
いろいろ特典もあるみたいなので、ハウステンボス大好きな人はいまのうちにどうぞ。

でも、普通はイベントとかに合わせてたまにしか行きませんよね。
この時期はなかなか難しいですが、一般的にはJRや飛行機といっしょになったツアーが安いようです。
場所や人数、条件によっていろいろ変わると思います。とりあえず親会社?であるHISのリンク貼っておきます。
Link:エイチ・アイ・エス
あと、急がない人はオークションで探すのもありです。(時々出ているらしい)

直前に行くこと決めたので、チケット手配してる時間がない!という人はコンビニで。
特典付きチケットを手に入れることができます。
ローソンチケット、チケットぴあ、i.JTBなど。公式サイトの「期間限定・前売りチケット」を見てください。

姪っ子がもう少し大きくなったら連れていってあげようと思っているのでついでに調べてみました。
なんかいろいろ値上げしてるのね。。

でも1年に1回のお祭り。行くならこの時期だと思うので、1度は行ってみて損はないと思います。

広告

“ハウステンボスのチューリップ祭り、はじまってます。” への 2 件のフィードバック

  1. やっとネット開通♪
    まぁ。それはいいとして
    ここちゃん今コマーシャルでやってるチューリップ祭りめっちゃ気になるみたいで
    コマーシャルするたんびに『いきたいよぉー♡』
    って言ってやるわww
    又来年か再来年でも♪
    連れってたげてぇー♡

    1. そかそか。気になっているのかw
      来年、再来年ぐらいだと楽しめるかもしれないね。
      おいでおいで( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です