「走る」ブームにあやかって歩いてみることにしました。

最近、私のまわりの人たちの中で「走る人」が増えています。
距離やスピードはまちまちですが、どうも楽しいらしい。
同級生、先輩、後輩、妹まで。
Facebookでも「走ってきました」とかちらほら見かけます。

楽しそうなんだけど。。私は大のマラソン嫌い。
体育の授業でもマラソンが一番嫌いでした。
「走る?なにそれおいしいの??」という感じですww
幸い、中高とも長距離走らされる?授業もなく、部活も音楽系なので逃げ切りましたが、
家にずっといるのでかなりの運動不足なのは間違いないです。
健康のことを考えると走るまではいかなくても歩くぐらいはしないとなーと考えていました。

考えていただけではたぶん何もしないので、とりあえず相方と近くの公園まで散歩に。
家から池のある公園を一周し、帰宅。
Nike+で計測したところ2.5kmでした。

Nike+ Running App

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
掲載時の価格: 無料
全てのバージョンの評価: (4 / 4,035件の評価)

このアプリ、なかなか便利です。噂によるとRunKeeperも良いらしいです。

こんな短距離でも腰の悪い相方はちょっと厳しいらしく、夜には腰が痛い。。と言っていました。
次の日、整体の先生に話したところ、
「厚底のしっかりした靴を履いて歩くならOK」と言われたそうです。
歩くこと自体は悪くないのですが、負担にならない程度にしておかないとダメみたい。
歩くのも走るのも「靴」はやっぱり重要らしいですね。

ちょうど私も靴が欲しかったので、2人分の靴を買うことにしました。
そこそこいいのを安く買いたかったので、鳥栖のアウトレットまで行ってきましたよー。
Link:鳥栖プレミアム・アウトレット | PREMIUM OUTLETS®

ここは朝イチから行くのがオススメです。10:30ごろ着きましたが、すでに混んでました。
サイトには特に書いていないようですが、朝だけタイムセールとかやってました。
(これが今だけなのかセール中だけなのか、継続してやっているのかわかりません)
悩んだあげく、午前中にランニング用シューズを2足購入。
アウトレット価格からさらに30%OFFで買えました。バンザイ♫
近くにアウトレットがある方は一度行ってみてください。

予算よりもずいぶん安く買えたので、他のお店もうろうろしていたら
なんとGodiva発見!Godivaのチョコもアウトレット価格で販売されていました。
商品によっては半額以下。これはお得。。
ニマニマしながらながめていたら相方が買ってくれましたww

あまり長居はしませんでしたが、大満足で帰宅。
明日あたりからまた歩き出す予定です。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です