有田陶器市、前日に行ってみた。

有田陶器市、開催前日に行ってきました。
有田陶器市へようこそ!
公式サイト

波佐見は知りませんが有田は前日でもちょこちょこ開いているお店があります。
今年は前日初参戦です。

陶器市の様子
ここでは前日に行くメリット、デメリットについて。
まずメリットから。

駐車場が無料
当日だと一日500円〜1000円かかります。前日は無料で停められるところがいくつかあります。
1000円あったら食器いくつか買えますからね。結構大きいです。

すいている
ま、当然ですよねー。食べ物屋さんは営業時間に仕込みが間に合っていないというオチつき。

うなぎ
このうなぎ屋さんはおいしくてオススメ。歩いてたらにおいでわかります。
あと、すいているとゆっくり見ることができますよ。

掘り出し物がある
かもしれない。店員さんが話しかけてきてくれる確率が高いので、まけてくれたりもします。
ゆっくり説明も聞けるので意外といいものが見つかるかもしれません。

つぎはデメリット
まだ準備中のお店が結構ある
これはしかたないですよねー。半分ぐらいはあいていないと思った方がいいです。
あいてても値段がついていないお店が結構あります。
ただ、値段がついていないだけだったら近くにお店の人がいるので聞けば大丈夫です。
でも香蘭社は結構いっぱいだったなー。

車が頻繁に通る
ま、車道ですから。それだけならいいんですが、お店の前に横付けする車が邪魔で結構危ないです。

掘り出し物を探すなら初日(今日ですね)の朝早くから行くのが一番いいかもしれませんね。
逆に、安く買いたいなら最終日。これは変わりませんね。

今年はざっと見たかぎり、去年より少し高い印象。
でも、初めて行く人はきっと安くて感動すると思います。
そそ、藤がきれいでしたよ。

藤

昨日結構買ったので、今年はあと1回行くか行かないか微妙なところ。(割と満足)
これから行く方、楽しんでくださいねー。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です