IIJmioのスピードテストをしてみました。

先月末、天神に行ったのでIIJmioのスピードテストをしてきました。
自宅はLTEのエリア外だったので、天神のど真ん中で測定w

測定はiPhoneアプリXTREME SPEEDTESTというアプリを使いました。
L-09CにIIJのSIMを入れてiPad2で測定。

Speedtest.net Mobile Speed Test App

カテゴリ: ユーティリティ
掲載時の価格: 無料
全てのバージョンの評価: (3 / 1,379件の評価)

画面サイズが小さくなってしまいました。しかもサイズもばらばら。。
よみにくくてすみません。
XTREME SPEEDTEST
XTREME SPEEDTEST
XTREME SPEEDTEST
XTREME SPEEDTEST
XTREME SPEEDTEST

LTEエリア内で5回測定。最後の1枚はルータの一度電源をいれなおして測定しました。
なぜか電源を入れた直後が一番早いというおもしろい結果がでました。
DownloadとUploadの数字は思っていたほどのびませんでした。
もうちょっと早いかなぁと思ったのですが、そうでもなかったです。
LATENCYは1回960msという数字がでましたが、それ以外はだいたい100ms前後でした。
だからかもしれませんが、ネットはほとんどストレスなく見ることができました。

結構快適なので、勢いよく使ってしまいそうです。
このSIMは1GBまでは高速で使えますが、それを超えても(低速なら)つながるところが良いところ。
チャージしないと使えないSIMが多い中、低速でも「つながる」。
これはあまり大きく宣伝されていませんが、実は結構重要なきがしていますよ。

今月はあんまり気にしないで「普通に」使ってみたいと思っています。
1GB使い切るか否か。来月、結果報告します。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です