パン屋さんのおいしいマーガリンを買ってみました。

スザンヌの妹、マーガリンさんオススメのマーガリン、 月島食品工業の「パン屋さんのおいしいマーガリン」を買ってみました。簡単な開封レポートです。

スザンヌの妹、マーガリンさんオススメのマーガリン、月島食品工業の「パン屋さんのおいしいマーガリン」を買ってみました。
margarine

これを見つけたのは大好きな雑誌「ケトル」ここで紹介されていて、前から気になっていました。その場でEvernoteに保存。それが今回役に立ちましたよ。

この商品はネットで購入するのが確実です

普通のスーパーにはあまり置いていないマーガリンのようです。本を見たところ、知る人ぞ知るマーガリンで、一部のパン屋さんでしか販売されていないそうです。偶然、近所のパン屋さんで見つけたので買ってみました。パン屋さんにもあまり行かないのでほんと偶然。調べてみたところネットでも買えるようです。

開けてみました

マーガリン買うのひさしぶり。
caseopen

中に入っているの、紙じゃなくてプラスチック製のフタ?でした。
見た目普通のマーガリンです。ちょっと白い?

パンにぬってみました。

panpan

バターほどではないですが、風味がいいです。少量でも満足できる感じ。マーガリンってあんまりおいしくないと思っていたのですが(かなりの偏見)、これはおいしかったです。もしかして最近のマーガリンっておいしくなったのかな?

パンにはやっぱりマーガリンが合う!

パンにぬるためだけにマーガリンを買うのはもったいないなぁと思っていたのでパン用に買った業務用のバターを使っていたのですが、最近ではバターたっぷりのリッチなパンを焼くことも減っているので、リーンなパン+マーガリンの組み合わせはよさそう。

このマーガリンが手に入らない方、小岩井もおすすめです

昔、小岩井のマーガリンを愛用していたときのことをちょっと思い出しました。これはスーパーでも買えますよね。こちらもオススメ。トランス脂肪酸が気になる方はヘルシータイプがおすすめです。

広告