日経新聞を読んでいます。

先月から日経新聞を購読しています。

日本経済新聞 紙面ビューアー App

カテゴリ: ニュース
掲載時の価格: 無料
全てのバージョンの評価: (3.5 / 1,939件の評価)

ひとり暮らしをしてから一度も新聞を読んでいなかったのですが、前から気になっていました。
最近、ちょっと情報についての考え方が少し変わってきたのもあり、
経済についてもちょっと勉強しなきゃいかんと思ったこともあり。
まずは新聞からはじめてみることにしました。

うちの地域のゴミ収集事情(?)のこともあり、紙の新聞をとるにはちょっと抵抗がありましたが、
電子版とやらがあるのを聞きつけ、日経新聞にしました。産経とも迷ったけど。(値段で)

1ヶ月購読してみて。
Webで新聞が読めるというのは思ったより便利です。
ただ、MacBook Air13ではちょっと画面が厳しいと思うことがあります。
11ではかなりきついかも。まだiPadの方が読みやすいです。
iPadアプリの方は新聞の紙面と同じような感覚で読めるので、なかなか快適らしいです。
これ、新しいiPadで読んで感動している記事をいくつか見つけました。いいなー
iPhoneで紙面はちょっと難しいので、タイトル→本文の形になっています。
これはこれでざーーーっと確認するには良いと思います。

とりあえず電子版のみ購読し、紙の新聞もとりたくなったらその時に考えようと思っていたのですが、
しばらく電子版のみでよさそうです。(これでもなかなか読み切れない日がある)
文字の大きさを調整できるのは電子版の魅力ですね。老眼が始まっている方とか特に便利かも。
画面みるのに眼が疲れるという話もありますが。。
そういうときの。。パソコン用眼鏡?

ネットでも情報はいろいろ入ってきますが、有料の情報(本、雑誌、新聞)も大事だなと思います。
まずは半年〜1年。
日経新聞を読んでみようと思っています。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です