敷き布団を買い換えたい。

poppy

いきなりですが、夫婦ともども腰痛もちです。肩こりもひどいです。
今日も背中が痛い。。。ぼろぼろしてますww

腰痛じたいは前からなのですが、最近よく眠れないとか腰だけでなく背中全体が痛いことので
前々から考えていた寝具買い換えることにしました。とりあえず敷き布団のみ買う予定。
部屋の関係でフローリング+敷き布団の組み合わせですが、
そんなにしょっちゅう買うものでもないので値段(相場)も種類もわからない。

とりあえずざーっと「選び方」サイトを見て勉強しました。
この分野、私のように言われた値段が高いのか安いのか、判断できない人が多いので、
悪徳商法の定番商品になっているようです。「高級羽毛布団」とか言って売ってるあれです。
訪問販売の方はよく聞く話ですが。。営業にだまされるとか。ないわー。
悪徳商法とまではいかなくても、その人に合っていない商品を売りつけるケースは多々あるようですね。
店員さんが商品のことを理解していないケースもあるとか。
もう何がいいのかサッパリわかりません。

とりあえず、高い=良い商品というわけではないということは理解しました。
あと、湿度が結構大事らしい。本当は床に直接敷き布団ではなく、なにか1枚あった方がいいみたい。
それも低反発とかそいういう湿気がこもりそうなものよりすのこ的なものの方がいいらしい。
(これは意見が分かれそう。高反発マットレスは腰痛によいという意見あり)

後は。。○○に効果があるとか書いてあるのは科学的根拠が薄いorないものが結構ある。
特に健康系の言葉で購買意欲をあおっている商品には気をつけろ。(かなり独自解釈)

このあたりは最近よく考える話なのです。
最近は「健康」がブーム。ほんと、「ブーム」とか「流行」という感じ。
だからなんでも「体によさそう」なものは他のものより売れる。
なので、本当は体に良くないけど、言いようによってはよく聞こえるものが出てくる。
わかりやすい例だと無着色の食品。(漂白しているものがあるそうです)
もちろん全部じゃないです。でも中にはそういうものもあるというお話。

本当に「いいもの」なのか、「良さそうに見せてる」ものなのか。
見極めることが大事。でもそれもなかなか難しい。
最終的には自分の感覚を信じるしかありません。
あんまり気にしすぎると何も買えなくなりますね。

話はそれましたが、とりあえずお店に行ってみて、いいのに出会えたら買います。
どのお店に行ったらいいんだろうなー。。
。。そこからか。

なかなか大変だ。

広告

“敷き布団を買い換えたい。” への 2 件のフィードバック

  1. そりゃフローリングに直接布団じゃ痛いよ。。。><
    あたし1日でもむりかも。。。;;

    うちは畳みにマットレス引いてその上に布団敷いてるー

    これだと全く痛く無い♪
    引っ越した時に新しいの買ったんやけど
    ニッセンで口コミよかったやつ。
    シングルで9000くらいだったかな??

    いぃのに巡り会えたらいぃねぇー♡

    今の所満足*
    3つ折りで腰の所に当る部分だけ固いマットレスになってるん。

    8センチくらいの物かったら床感全く無いよぉー♡

    1. ニッセンかー。通販だとお試しできないね。
      シングルで9000円ならいいね。Facebookでは友達にスイートスリーパーってやつ教えてもらった。
      グルーポンで半額だったんだって。

      うちの布団も普通のじゃなくてちょっと低反発っぽいやつなんだけど、安かったのですでにへたってきてしまってるの。
      それで腰が痛いんだろうね。。

      通販で買う人が多いのかなー。確かに持って帰るのとか大変だもんね。
      見て買いたいと思ってたけど、クチコミ探して通販にしようかなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です