完全docomo化計画〜メイン端末移行編〜

さて完全docomo化計画第三弾、メイン携帯となるiPhoneのMNPです。
第一弾:完全docomo化計画〜準備編〜 | my confidence…
第二弾:完全docomo化計画〜MNP編〜 | my confidence…

まずソフトバンクのMNP。ポータブルは店頭にいかないとダメでしたが、
こんどはMySoftbankでできる〜♫と思ったらできませんでした。
なんとMySoftbankは「携帯」からだとMNPできますが、iPhoneは対応していない!
(たぶんAndroidもダメなんじゃないかな?)
結局、電話しないといけませんでした。
ま、自動音声だし、長時間またされるわけじゃないのでいいんですけどね。
対応してくれないんですかね、これくらい。

次は端末購入ですが、やはり安いお店は見つかりませんでした。
なので1台目と同じお店で購入。説明は先週聞いたと言って少し省略してもらいました。
端末代が安い地域の人がうらやましぃ。。。
ちょっと高かったのですが、またまたGalaxynoteを購入。
前に購入したGalaxynoteは相方が使うことになりました。

これでxi端末が2回線となります。
片方をデータフラットにねんに変更し、xi2割を申し込めば今回の計画は終了です。

これがまた。
2重課金やらなんたらあって。本当にややこしい。
どうも電話で契約変更できるみたいなのですが、2重課金されてもイヤなので
明日か明後日あたりdocomoショップに行ってきます。

月末は混むらしいので、覚悟していかなきゃ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です