鯉生菓子を手に入れた!

一つ前の記事で少し触れた鯉生菓子ですが、今日偶然にもいただきました。
DSC03688

甥の初節句に行った先でいただきました。
まさかもらえると思っていなかったのでびっくり。
さっそくあけてみました。
鯉生菓子
2匹仲良くならんでいます。20cmくらいかな?かなり大きいです。
黒豆
眼は黒豆みたいです。堅いです。

切ってみました。
鯉生菓子

これ、外も中もあんこの塊なのです。
おいしいんですよ、おいしいんですが、この量はきついwww

夕食後、デザートでいただきましたが、食べきれるはずもなく
生菓子なので賞味期限が短い。困った。

ところがですねー。冷凍できるらしいんですよねーー。
良いこと聞きました。
それでも冷凍しない方がおいしいと思うので、明日食べる分だけラップして冷蔵庫に入れ、
残りは小さく切ってラップ→冷凍庫に入れました。

あんこは結構好きなので、これでしばらく楽しめそうです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です