天文館むじゃきの白熊を手に入れた

鹿児島と言えば。。白熊です。
九州ではおなじみだと思いますが、意外と知られていない?
鹿児島といえば焼酎とか黒豚のイメージですよねー。
でも白熊も同じぐらい有名。。。だと思う。
氷白熊(しろくま)の本家 – 天文館むじゃき

いまやコンビニでも売られている白熊ですが、
鹿児島出身の相方いわく、天文館むじゃきの白熊が一番有名みたいです。

今年の夏、AUGM鹿児島に参加する予定で、その際はぜひ食べようと思っているのですが、
近くのスーパーでむじゃきの白熊はっけーん!!
とりあえず買ってみました。
白熊じゃじゃん!
大きいサイズ買ったからかなりでかい。ファミリーサイズのアイスよりでかいかなー。
白熊

食べてみましたが、かなりおいしいです。
とまらなーーーー。1回で半分ぐらいたべちゃいましたwww
また売ってたら買う予定。イチゴとミルク金時も売ってたから、次はそっちかなー。
しかし、なぜ地元のスーパーで売ってたんだろう。。
そこが一番の謎です。たまたまだったのかしら。。

公式サイト見てみると、出張販売もされているみたいです。
(近所のスーパーはもちろんのっていません。)
白熊(しろくま)出張販売情報 : 氷白熊(しろくま)の本家 – 天文館むじゃき

これは一度食べてみる価値あると思いますよ。
九州の物産展とかで売っていることが多いみたいです。
近くでは売ってない!という方、オンラインストアもあります。ぜひぜひ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です