完全docomo化計画〜準備編〜

きっかけは偶然でした。

たまたま入ったコンビニでたまたま雑誌を見つけ、
相方がたまたま雑誌を読み、その内容にびっくりしました。

その雑誌はこちら。

この雑誌の右上、「スマホが月200円で使い放題ってマジ?」

これが運命?の出会いwww
その時はあまり気にせず、(雑誌も買わず)コンビニを後にしましたが、
どうやらその日以降、結構話題になってきたみたいですね。一部の人には。
私たちも気になって調べてみたところ、特に私の場合、今持っている携帯の解除料がかからないので
かなりお得になりそうでした。
元々、次のiPhoneはSIMフリーにしようと前々から考えていたので、
この割引増額にのっかってみることにしました。

で、どういうことかというとこれが結構複雑です。
docomoがいま行っているMNP月々割増額(5月末まで)を利用し、
もろもろ割引を計算すれば「端末代金を除けば」確かに可能です。
さらに月々割が増額されたため、ユニバーサル料のみで運用してる強者もいます。
週プレNEWSの記事
http://news.livedoor.com/article/detail/6556512/

これにはいろいろと準備が必要で、一時的にお金もかかります。
ただ、キャッシュバックで月々の運用で元は取れる計算です。
月々も安くなるor今と変わらない料金で2台運用でき、テザリングもOK。
これはうれしいです。docomoにしても日本通信にしてももっとかかると思っていたので。

ただ、やっぱりというかなんというか。そう簡単にはいきませんでした。
記事に載っていたような運用は確かに可能なのですが、
端末料金がこの辺だと高かったのです。それも2〜数倍というレベル。
普通の商品だとあり得ない価格差なのですが、携帯だとこういうこともあるんですね〜。

というわけで、いろいろ悪戦苦闘しながらやっています。リミットは月末なので結構急ぎです。
まだ途中経過なのでまた順を追ってこちらで報告します。

とりあえず、今持っている携帯はまだSoftbankですが、今月中にdocomoになります。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です