大村公園のあじさい

週末行った大村公園。
花菖蒲は夏ばて気味でしたが、アジサイはいい感じで咲いていました。
メインの花菖蒲にくらべるとかなり「ひっそり」でしたがきれいでした。
まだ咲いているんじゃないかなー。

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

長崎に来て初めて知りましたが、シーボルトとあじさいってゆかりがあるんですねー。
時々CMとかローカル番組で説明してるのを聞きます。あんまり覚えてないけど。。
Link:アジサイ(wiki)

おたくさってお菓子もあります。なかなかおいしいらしいです。(試食しか食べたことない)
菓舗 唐草|欧風銘菓 おたくさ

梅雨ですなー。今日なんて土砂降りです。
雨は嫌いじゃないけど、部屋が湿気るのは嫌いです。。
早く梅雨終わらないかな〜。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です