福岡のコストコに行ってきました。

福岡の久山にあるコストコにいってきましたー。
コストコ Japan Home

大阪に帰ったとき、実家の両親と尼崎のコストコに行ったので、今回が2回目です。
売っている商品はほとんどいっしょです。値段は微妙に違った気がしますが。。

会員証をつくったので、行かないと損ですよねー。
ただ、長崎からだと意外と遠いので気軽には行けません。
街に買い物に行ったついでによってみる、という感じではなく
ここでガッツリ買い物する感じ。
福岡ICからは近いのはそういう理由なのかな?

前は保存食以外の食品は買えなかったのですが、今回は買えましたw
外国の食べ物って甘すぎたり辛すぎたりってのが多いと思っていたので心配していましたが、
今回買ったものは結構あたりが多く、「買って良かったー」と思ったのがほとんどでした。

その中でもあたり商品はグリルチキンとペリエ。あとはチーズとベーコン。
グリルチキンは1羽698円という破格の値段なのであまり期待していなかったのですが、
やわらかく、しっかり味がついていて、とてもおいしかったです。
4人で食べたけど食べきれなかったよ。。

ペリエは500mlのペットボトルタイプ。24本で1388円。
1本あたり57.8円。かなりお安いと思います。
試しに1ケース買いましたが、もうすでに3〜4本消費しました。
もっと買っておけば良かったなー。

私はまだまだ2回目、コストコ初心者(?)なのですが、
価格などを見ていると多少あたりはずれがありそうです。
特に国産の商品で近所のスーパーなどで簡単に手に入るものは買う必要がないと思います。
価格もスーパーの特売の方が安い場合があります。
なので、狙うとしたら海外の商品か独自の商品になると思うのですが、
特に海外の製品は試しで買ってみるには量が多いし、
失敗したときのダメージを考えるとちょっと勇気がいりますよね。

大阪で両親に連れて行ってもらったとき、
近所の人がよく買っている商品をいくつか教えてもらっていたので
今回はそれもいくつか買ってみましたが、やっぱりおいしかったです。
こう考えるとクチコミって大事かもしれませんね。
あと、よその人のカートにたくさん入っているもの。
パンとかピザとか、かなり人気ですよね。
ちょっと量が多いですが、買って良かったものの一つです。

チーズは結構「カケ」でしたが、こちらは大当たり。
特にモッツァレラチーズはおいしかったです。これはリピ決定。

検索してみるとやっぱりあるもんですねー、クチコミサイト。
お気に入りのサイトを見つけたので、次に行くまでに予習しておきます。
コストコ通 コストコおすすめ商品の紹介ブログ

平日の朝〜昼でしたが、途中から結構お客さんが多かったので、
次も平日の朝から参戦する予定です。

さて、いつになるかしら。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です