大村花菖蒲祭りにいってきました

タイトルのまんまです。
昨日、大村花菖蒲祭りにいってきましたよ。
大村桜とならび、このあたりでは結構有名です。
Link:花菖蒲まつり

梅雨の前の最後の晴れだったので、かなりの人でした。
最初、昼過ぎに行こうとしたら駐車場がいっぱいだったので、
時間がたってから再チャレンジし、やっと停めることができました。

もうそろそろ終わりの時期だったのか、暑すぎて夏ばてしてるのか。
花がちょっとクタッとしてました。ちょっと残念。。
花菖蒲全景花菖蒲全景
全景だとあまりわかりませんが、アップで撮ろうとするとクタッとした花が目立ちます。
ちょっとマシだと思ったのを探して撮ったのがこの2枚。
白い花菖蒲紫と白の花菖蒲
今回はOSAWAというメーカーのマクロズームレンズ+NEX-7で撮影しました。
このレンズ、ほとんどお店で見たことがありません。使ってる人も見たことがありませんww
でも、結構お気に入りです。慣れると使い勝手いいです。(ちょっと大きいけど)

来年はもうちょっと早い時期、早い時間に行って撮影しよう。。
DSC03879
まだ蕾もあったので、まだ場所によってはキレイな花が見られるかもしれません。
それでも今週が限界かな〜。
お近くの方はぜひ。天気がいい時を狙って行ってみてください。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です