長崎で偶然出会ったコーヒー屋さん「カフェBeans」

この前の土曜日、久しぶりに長崎の中心街、浜の町に行きました。
特に何を買う予定もなかったのですが、次の日が大雨っぽかったので今日おでかけ。
とりあえずブラブラ。

ちょっと小腹がへってきたので(私たちの間で)話題になっているクレープ屋さんに行きました。
ついたらすでに先客がいて、店員さんとのやりとりを聞いているとできるまで30分かかるとのこと。
(思った以上に人気店だったらしい)

何をどうやったらクレープに30分もかかるんだろう?と思いつつ、
そんなにかかるならまた出直すことにしました。

このクレープ屋さん、街中からはちょっと外れていたのでわざわざ行った感じなのですが、
この普段あまり行かない場所がちょっと気に入っちゃいました。
紙の専門店とかあってねー。老舗っぽくてすごくステキなんですよ。
すごい入りたかったけど、入ったら買わずにでてこれる自信がなかったので
後ろ髪を引かれる思い出後にしました。。
あとね、花火専門店もありました!ここで爆竹大量買いするんだろうか。。(精霊流しの。)

ちょっと疲れたので、クレープをやめて喫茶店に入ろう!ということになり、
近くにあったコーヒー屋さんにはいりました。
看板。
どうも自家焙煎のコーヒーやさんみたいです。

中に入ってみるといい感じの音楽がかかっていました。ジャズかな。
レコードもたくさんおいてあったし、かなり音楽好きっぽい。

ホットコーヒーを注文すると。。。
サイフォンサイフォンで出てきましたー♪
サイフォン並べてみた。ステキ♡
ミルクピッチャーミルクピッチャーもかわいぃ。。

コーヒーもちろん、コーヒーもおいしくいただきました。

常連さんがマスターと楽しそうに話していました。
この雰囲気。好きだなー。

いい店見つけた。
また行きたい。

Link:cafe Beans – 長崎よかナビ!

広告

“長崎で偶然出会ったコーヒー屋さん「カフェBeans」” への 2 件のフィードバック

  1. 題名見て昔四ツ橋にあったソイカフェみたいな感じかなぁーと思ったぁー*
    可愛い喫茶店やねぇ♡
    こんな本格的なとこ行った事無いかもぉ*
    こちらもなかなか可愛いカフェいっぱい見付けたから次来る時一緒にいこーねぇー♡

  2. 大阪の方がかわいいカフェはおおいだろうねー。
    こっちはなかなか。ないことはないけどねぇ。。
    カフェ、いこいこ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です