Chrome Canaryに1passwordの拡張機能をインストールする方法

Chrome Canaryを使っている人で私と同じく困っている人がいると思うのでシェアします。

ChromeやFireFoxがRetina対応していないので、しかたなくChrome(Canary)もしくはSafariを使っているという人、
そこそこいると思うのですが、Canaryで私が一番困ったのがWeb Store以外の拡張機能が使えなかったこと。

Chrome ウェブストア  ホーム

私が愛用している1passwordの拡張機能を入れようとしたらこんなん言って怒られました。。

1Password App

カテゴリ: 仕事効率化
掲載時の価格: ¥5,000
全てのバージョンの評価: (4.5 / 221件の評価)

私にとって、これは致命的。常用するには絶対必要な拡張機能。
こまるるるーーー。

あきらめかけてたのですが、今やってみたらちょっとした手順をふむだけで追加できました。
というか、さっきのスクリーンショットの「詳しく見る」以降に書かれていました。
ちゃんと読んでね、私。。。

方法は単純。
まず、事前に追加したい拡張機能をダウンロードしておきます。
1Passwordならこのサイトからダウンロード。
1Password for Mac | Browser Extensions

そして、Chrome Canaryのメニューバー Chrome→環境設定→拡張機能を表示させておき、
先ほどダウンロードした拡張機能をドラッグします。
アクセスとか聞かれたら許可すればOK。これだけです。

前にも試したのですがうまくいかなかったんですよね。
でも、いまやったらうまくいきました。なんでだろ?なぞ。

Web Store以外拡張機能は安全性を考えるとあんまり使ってほしくないというのが
Googleさんの本音かもしれませんね。
Canaryもそうですが、それなりのリスクがあると思うのであくまでも自己責任でお願いします。

広告

“Chrome Canaryに1passwordの拡張機能をインストールする方法” への 2 件のフィードバック

  1. わたしもcanaryをretinaでつかっています。スマートジェスチャーのスパイウェア除去版をインストールできました!ありがとうございました

    1. ゆゆさん

      コメントありがとうございます!
      無事、インストールできてよかったです。
      canaryはなかなか不便なところもあるので、早く正式版でretina対応してくれるといいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です