やっとでた!Googleアナリティクス公式アプリ(Android)

待っていた人、結構いたのかな?
最近、Google公式のアプリがちょこちょこ出ています。

iOS版Chromeが少し前に出ました。とりあえずSafariで満足しているので入れていません。
というか、いまSIMはいってないんですよね〜iPhone。
なので、Safariすらあんまり使わないです。(家→Mac使う、外→電波・・・)

今度はGoogle Analyticsです。
ただし、Android版です!
Google アナリティクス – Google Play の Android アプリ

iOS版ではサードバーティーのものがいくつかあったと思うのですが、
有料のがほとんどなんですよね。
こちらはAndroid版ですが、無料なので使ってみます。ただいまインストール中。

レビュー記事。
Google公式のGoogle Analytics Androidアプリで外出先でも変化をチェック – WEBマーケティング ブログ

ブログのアクセス数をこまめにチェックしたい人にはオススメ。
私みたいにめんどくさがりにもオススメ?
iOS版も出てくれるとうれしーなー。いつかはSIMフリー版のiPhoneにする予定なので。

そういえばAndroidを使い始めてしばらくなりますが、
iPhoneとAndroid、両方対応しているアプリ、増えてますねー。
使い勝手が微妙に違うものもありますが、思ったよりも困りませんでした。
タッチパネルはiPhone圧勝ですけどね。

もう少ししたらAndroid版miilも出るみたいですよー。
miil(ミイル)は「食べること」をもっと楽しくするアプリです。 [miil.me]

あとはPathとかreederとかTweetbotとか?このあたりが出たらうれしいな。

話はずいぶんそれましたが、Analyticsアプリ、無料なので気になる人はどうぞ。
Google アナリティクス – Google Play の Android アプリ

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です