廣田硝子の復刻醤油差しを手に入れた

例の(?)中川政七商店で今度は醤油差しを買ってもらいました。
ずっと前に陶器市で買った醤油差しが割れてしまって
ずっと1年くらいほったらかしだったのですが、
ガラスの醤油差しを見つけて買ってしまいました。
前、割ったのに。懲りてない。
まな板を買ってもらったときに目をつけてたんですよねー♪

醤油差し
廣田硝子って老舗なんですね。明治三十二年創業って。。
100年以上前じゃないですか。(1899年)
知らなかったー。
廣田硝子 Hirota Glass

この醤油差しはBRUNCHというシリーズになります。
私が買ったのは「桜」もう一つ「亀甲」がありました。
そっちもかわいかったのですが、安定性重視で「桜」にしましたw

醤油差しのふた
ふたはねじ式になっています。
落とす心配がないのがいいですね。
醤油差し(上から)
ふたにはとりさん。つばめかな?

中川政七商店シール
シールがかわいぃ。。

醤油差し
気に入った♡
少しずつかわいいものを集めていきますよっ。

Link:中川政七商店公式オンラインショップ 楽天市場店

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です