NEX-7で使うレンズがほしい。

最近、カメラ。。というかレンズに悩み中。

持っているのはSonyのα55とNEX-7なのですが、ほぼNEX-7だけを持ち歩いてます。
レンズLeicaのエルマリートR35/2.8。たまに他のをつけます。
これはこれで好きなのですが、これ1本でOK。。というわけでもないです。
プルコギ
この位は近づいて撮ることができますが、もう少しよりたい。。と思うことが結構あるので、
マクロレンズがいるのかなぁ。。と思うこともあります。
でも、趣味の撮影以外でマクロが必要な状況ってあんまりないような気もするので、買う決め手に欠けます。
(すくなくとも優先順位は下がります)

NEXの標準レンズ、パンケーキは持っていますが、あまり使う気になれず、
どうしてもズームが必要だったりオートフォーカスがきかないと困るような場面で使っています。

一眼(レフ)はレンズをいろいろ変えられるのも魅力のひとつ。
もし標準レンズしか使ったことない人は1本買ってみると世界が広がるかもしれません。

NEXのレンズだといまのところスバラシイと評判なのがSonnar。

人気がありすぎて納期未定(^-^;)にゃんと。
楽天で見ると8万円位まで下がりましたが、それでも高い。。
すごーーーくいいレンズらしいんですけどね。しかも結構よれる。マクロの代わりに使える??
むーーー。

レンズは悩むもの、らしいのでいろいろ吟味してから買うことにします。
カメラのキタムラで気になるレンズが売ってたんですよね。それでいろいろ考えちゃいました。
(売っていたのはContaxGマウントのレンズです。)
もうちょっと今のLeicaを使い込んでから次のレンズを考えることにします。
αの初めてレンズのようなのがEマウントでもでてほしいなー。そのうち出るかなー。。

もうちょっとしたら秋ですね。写真にもいい季節?
祭りとか(行かないけど)??
まだまだ暑い日が続きそうですが、
もうすこしすずしくなってきたらお散歩写真をとりにいこ♪
最近お散歩もサボり気味なので。。反省。

そういえばすごいコンデジでましたねー。

電池の持ちは最悪みたいですが(笑)写りはスバラシイと評判ですよ。
ここ最近、コンデジには全く興味がなかったのですが、
こういう「本気なコンデジ」は気になります。

結論:こうやって悩んでる時間が一番楽しい。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です