とうとうマットレス購入!〜マニフレックス メッシュウィング〜

ずいぶん前から欲しい欲しいと言っていたマットレス。
ついに購入しました!!!
買ったのはマニフレックスのメッシュウィング。
か・な・り奮発しましたー!!

腰痛&肩こりがずいぶんひどくなってきて、最近では寝れない、起きれない、疲れがとれないの3拍子。
鹿児島、東京で泊まったホテルのベッドがかなり良く、(ベッドでホテルを選んだと言っても過言ではない)
かなり気持ちよく寝る&起きることができたので、「やっぱ寝る環境大事!」と再確認。

ちなみに東京のホテルで使われていたベッドのメーカーは「シーリー」でした。
ホテルが「このメーカーのベッド使ってます!」って売りにする位なのでいいベッドのはず。
でも、結構高い(笑)
近くのホームセンターに実物があったので見てきましたが、マットレスだけでかる〜く10万オーバーでした。
完全に予算オーバーですww

帰ってきてマットレスのこといろいろ調べましたが、結構高いのね、マットレスって。
安いのもあるけど、すぐへたってしまったら意味ないし、
(今の布団も低反発ふとん(?)だけど、1年半でダメになりました。。)
捨てるのもめんどうなので、少々高くても長く使えるものがいい。でも高すぎると買えない(笑)
しかも高いからって長く使えるってわけでもないみたいです。
普通のふとんで3年くらい、ポケットコイルだと5年位。。だったかな?
ま、もっと長く使っている人はいますが、その位から痛んでくると思った方が良いそうです。

マニフレックスのメッシュウィングにした理由は
・腰痛もちに良いという意見が多い
・10年保証(へたりに対して。カビはダメみたい)
・保証期間が長い割に値段が安い
・折りたためる(フローリングに敷くため)
マニフレックス体験記というブログがおもしろかった(笑)

体験記のブログに影響されたのは事実ですww悩んで悩んで実際に買った人のお話ですから。
買う前にマットレスをレンタルするするあたりから実際に買うまでの日記を一通り読ませていただきました。
口コミより全然信憑性があります。マニフレックスを検討されている方はぜひ読んでみてください。

通気性が良すぎるため、敷きっぱなしにするとフローリングとマットレスの接地面がカビやすいというデメリットはあります。
これは週1回程度たてかける(かわかす)ことで防げますし、除湿シートをつかうことで緩和できるそうです。

除湿シートもピンからキリまで多種多様。
安いモノは除湿性能もそれなりらしく、良いものはやっぱり高い(笑)
評判がよさそうなのはマニフレックス純正のマニシートプラス2

あと、西川のニュードライウェルというのも評判が良いみたいです。

あと、マットレスの上に敷く吸湿性の高いベッドパッド的なものがあるとなお良いそうです。
これらは必須ではないみたいなので、しばらく使ってみて考えます。

今日は寝るのが楽しみ♪

広告

“とうとうマットレス購入!〜マニフレックス メッシュウィング〜” への 2 件のフィードバック

  1. うぉぅっ‼
    てかまだ買ってなかったんやぁ~*
    よく今迄耐えたねぇ(笑)

    これで腰痛良くなればいぃねぇ
    又どぉやったか話聞かせてなぁ~

    1. うん。まだ買ってなかったww
      いまんとこ腰痛はマシになってきたよ♪
      朝、すっきり起きられるので体がらくちん〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です