東京に行ってきました。番外編

ひさびさの更新になります。
ちょっとおでかけしてました。
鹿児島に行った後、東京に行ってきました。
中一週間ほどあったはずなのですが、全然疲れがとれないまま東京へしゅっぱーつ。

六本木ヒルズ
なんとなくヒルズの写真。

東京で行ったところは相方がブログに上げているので、こちらでは本編のない番外編。
相方が静岡に行っている間、私がうろちょろした場所をメモっておきます。

本編→今回の東京〜静岡訪問で行ったお店など | OpenMediaLaboratory

東京駅で相方を見送った後、とりあえず近くの本屋さんに行きました。
丸の内オアゾ/Marunouchi oazo
なんとなく来ただけなので、なんとなく通過。
こっから次の目的地までGoogleMap見ると2キロなかったので、歩いてみることに。
よく考えると炎天下の中、道もわからないのに結構無謀でした。

GPS機能に翻弄されて迷いながら歩くと、いきなり「緑」な場所を発見。
みどり
どこ?ここ??

えーっと。宮内庁。。。
。。。えっ?皇居???
出入り口

人がいるけど。。。
え?。。。入れるの??

警備員さんっぽい人がいたので聞いてみたら、普通には入れましたww
びっくり。入っていいのね。

もちろん、入れる場所は限定されていますが、結構普通に入っていいようです。
あ、海外の方が多かったです。人気スポットらしい。
パワースポットらしいですね、ここ。全然知らずに行ったので、ちょっと得した気分です。
皇居内の静かで緑の多い感じなのに、まわりのビルが。。。ま、東京だし。
皇居違和感灯籠
三の丸尚蔵館にも無料で入ることができました。「珍品ものがたり」という展覧会をやっていました。
数はそんなに多くありませんが、楽しめました。こんなの、無料でいいのかなー?
三の丸尚蔵館 第58回展覧会「珍品ものがたり」
これまた得した気分。わーい。

次に行ったのが竹尾見本帖本店
Link:ショールーム・ショップ:見本帖本店 | 竹尾

ここ、店内がかっこよすぎて緊張します。全体的に白いです。
紙の数がすごいので、選びきれません。見本帖を見てるだけで満足しました。
どうも「プロ」の方がくるお店だったみたい。
「文房具だいすき〜♡」とか軽いノリできたので、完全に浮いていましたww
大阪にも支店があるっぽいんだけどなー。

その後、神保町をぶらぶら。狙ってた文房具やさんに突入!
Link:文房堂 画材 絵画教室 アートスクール カルチャースクール 生涯学習 ギャラリー 油絵 版画 絵具

ここはいい感じでした。老舗って感じ。
後で聞いたのですが、結構有名なお店だったんですね。

後はご飯食べてー、新宿で迷子になってー、六本木ヒルズへ。
ボンバータ(Bombata)六本木ヒルズ・ウェストウォーク3F

さとぴーさんに会いに来ましたよっ。
うちのボンバータはこれっ。絶対クロコがおすすめ。

ま、ざざーっとこんな感じでした。

東京の人の多さ、ビルの多さ、電車の多さ(?)にはちょっと疲れましたが、
たまに行って、いろんなものを見て、いろんな人に会って。。ならいいなー。
(住むのは無理)
まだ行きたいところはたくさんあるので、また行きます。たぶん行きます。いつか。。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です