【速報】Canon 5D MarkⅡを手に入れました。

速報、といっても相方がFacebookに書き込んだ後なので全然速報ではないのですが。。
(ちょっと間、だまってようかと思ってたんだけどなー)

さんざん迷ったあげく、Canon 5D MarkⅡ、買ってもらっちゃいましたー!

4年前の機種ではありますが、発売当時の約半額。
それでも十分高いのでかなりかなり悩みましたが、
仕事用で使っているカメラに少し物足りなさを感じてたことと、
「この機種がこの値段で買えるならかなりオススメ」という言葉を
複数の方からいただいたので、ちょっと無理して買うことに決めました。
(結果的には今日の価格.comの最安値より安い値段で買うことができました。ここ数日、ちょっと値上がりしているようです)

すでに新機種である5DmarkⅢが出ているので1つ前の機種になります。

こちらもかなり良いカメラらしいです。
これはさすがに買えない(笑)

まさかフルサイズを買う日が来ると思っていなかったのでびっくりしていますが、
このクラスの機種がここまで値下がりするのは滅多にないことらしいので
タイミングが良かったと思うことにします。

帰宅が遅かったのでまだほとんどさわれていませんが、開封して数枚撮影しました。
適当にパシャパシャとってみましたが、被写体の質感がキレイに出ると思いました。
とてもいい感じ。でも、まだ思うように撮影できないので、修行が必要ですww
ただいま電池充電中。時間があったら今日も何枚か撮ってみます。

オススメしてくださった方、ありがとうございました。
おかげでいいカメラを手に入れることができました。

よく考えるとコンデジを含め、Canonのカメラは初めて。
これって結構めずらしいのかな??
これからはこのカメラで撮影した写真もこっそり(笑)UPしていきたいと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です