太宰府天満宮の動物たち

日曜日。
天気が良かったので、カメラを持って太宰府天満宮に行ってきました。
特になにか用事があったわけではないのですが、噂のスタバを見てみたかったし。
(見たけど。写真の方がカッコイイかもww)結局、スタバには入らず(笑)

うろうろ散歩して、写真撮って、ご飯食べて、お守り買って、おみくじひいて。
かなり満喫させていただきましたっ。
あ、もちろん梅ヶ枝餅はいただきましたよー。焼きたて最高。

太宰府天満宮には動物が結構いました。
本物は鳩とか鯉とか?
あ、賽銭箱にカマキリがいましたっ!!(残念ながら撮影できず)

他にも。
順番に。うそ鳥、子鹿?、牛、麒麟、狛犬、天狗ww、鹿?

まだいたんですけどね。さすがに全部は撮りませんでした。
残りは。。行ってみてのお楽しみ。
いろいろ探しながら撮るのも楽しかったです。

5DMarkⅡを持って外で撮影したのは初めてなのですが、重さは意外と平気でした。
操作はまだ慣れないものの、撮っていて楽しいカメラだなーと。
なんか「撮ってるぞー」って感じ。

レンズはまだ1本しか持っていませんが、結構どのシチュエーションでも使えるレンズだと思いました。
もうちょっと近寄って撮りたいと思うことはありましたけどね。
でも、今まで使っていた標準レンズとは比べものにならないくらい「デキる子」です。
ただ、せっかくPlanarを持っているので、これを使って撮ってみたいなぁとは思っています。
ま、それはおいおい。
まずはマウントアダプタ買わないといけませんからねー。
欲しいものがたくさんあって大変です。

これからはコスモスや紅葉の季節なので、今年は白木峰に撮りに行きたいな。
(ここのコスモスは有名らしい。開花はもうちょっと先みたいです)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です