iPhone5は人柱まち。

新しいiPhone、でますね。夜中起きていた方、お疲れ様でした。

私はぐっすり寝てました。

内容としては事前情報通り。目新しい情報は特になかった感じです。
簡単に言えば縦に長くなり、薄くなり、早くなりました。
Dockの形状がかわり、イヤフォンジャックがDock側になりました。
イヤフォンもあたらしくなりました。
電池の持ちはかわらないかやや良くなっているらしいですが、使ってみないと何ともいえません。
(iPhone4は4Sと比べても電池が持つような気がしているので。。)
詳しい情報は公式サイトやら速報サイトやらを見てください。
比較表を見ると前のモデルとの違いがわかりやすいと思います。
アップル – iPhone 5 – iPhoneモデルの仕様を比較する。

私は現在、DocomoのXi端末を使っているので、今回買うとしたらSIMフリーと決めています。
iPhone4Sなら比較的簡単なのですが、今回はちょっと勝手が違います。

まず、SIMの形状がMicroSIMからNano-SIMに変わっています。
なのでDocomoからNano-SIMが発売されなければ使えません。
これは時間の問題だと思います。
どーもカットすればつかえるみたいなんだけどねー。ちょっと怖いww

もう一つがLTE。LTEにはいくつかの方式があるそうです。
Apple – iPhone 5 – View countries with supported LTE networks.

SIMフリー端末がXiに対応しているか。
LTEの方式についてはあんまり詳しく知らないので専門の人にお任せしますが、
方式さえ同じであれば使える、、かもしれないとのこと。

人柱しますと宣言している方がいるので、報告を待つことにしますww
ドコモ Xiで使いたい人のためのiPhone 5(新しいiPhoneじゃなかった)のまとめの巻 | GEEK STYLE

これから2年使うことを考えるとXiで使えるかどうかっていうのは結構重要。
使えることを祈ってます。。

買うなら黒なんだけどなー。サイドも黒いの、カッコイイと思う。
ケースに入れてしまえばあんまり見えないところだけど。。。

かなり待ちくたびれたiPhone5。
手に入れるのはもうすこし先になりそうです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です