ハイブリッドテクニカを手に入れた

タイトルだけ見たら一瞬「なにこれ?」と思うかもしれませんが、ボールペンです。

これ、ただのボールペンなのですが、ちょっとあこがれてたんですよね。
理由はブログでこのボールペン、しかも0.4に限ってすごく語っている人がいたからww
Link:ぺんてる・ハイブリッドテクニカ0.4。 : 無罫フォント
Link:ハイブリッドテクニカ兄弟。 : 無罫フォント
かなり熱く語っているので是非読んでみてください。

履歴書から恋文まで。
伝家の宝刀ハイブリッドテクニカ0.4。

だそうです。

この方が好んで使っている文房具はいつも使ってみたくなります。
かなりこだわりを持って選ばれた文房具たちが紹介されているので。。
前に買ったJET STREAMもこのブログの影響。しかもこちらは0.5限定。
ノートも何冊か買いました。まだ使っていないのがたくさんあるよーーー。

ハイブリッドテクニカ、早速使ってみました。
インクが黒々としていてステキです。フリクションみたいに薄い黒じゃなく、真っ黒。
ハイテックCほどカリカリ感はないので、多少筆圧が強くても紙を傷めにくい気がします。
書き始めから書き終わりまで、かすれにくい。

0.4は人に読んでもらう、または自分で読み返す文字を書くのに良いかも。
ノートで使ってみましたが、油性ボールペンより読みやすいです。
手帳にはもう少し細い方が使いやすいかなー。
一文字ずつ、しっかり書くのに向いているボールペンだと思いました。

いますごい文房具というサイトでOKB(お気に入りボールペン)48総選挙が開催されています。
今回はWeb投票もあります。各ボールペンについているコメントがおもしろいので、気になる方はぜひのぞいてみてください。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です