そろそろ2013年の手帳を選ぶ季節です。

そろそろ来年の手帳の販売が始まっています。
毎年思うのですが、いい手帳って結構なくなるのが早いんですよね。
前から気になっていたハイタイドのNYリフィルなんて全然買えなかったし。。

なので、今年は早めに悩むことにしています。

いま使っているのはほぼ日手帳。こちらは9月1日から販売が始まっていて、
早くも売り切れが出ています。
今年は英語版がでましたが、オリジナル、カズン、ウィークリーの中身はあんまり変わっていない様子。
カバーがかなり増えました。特にウィークリー。
シープスキンは早くもオンラインストアで売り切れ。

来年の候補には入っていますが、この1日1ページ方式をちょっと変えたい気もするので、
いまのところ候補の一つです。
WEEKSも気になっていたので、来年はこちらにしようかな?とも考えています。
1日1ページだと書くことがないwww
カバーには惹かれますが、オリジナルサイズのカバーは革のいいやつをかってもらったので、
もしオリジナルを買うことにしたらリフィルを買います。
カズンは大きいので候補からはずします。

Link:ほぼ日手帳2013

ほぼ日と同じぐらい気になって、結局やめたのがミドリのMDノートダイヤリー。
ここのノートを使ってみたくて、どうせなら手帳で。。というのが理由。
紙質がよさそうなので気になっています。
こちらも1日1ページなので、書ける量はほぼ日とかわりません。たぶん。
1日1ページタイプだとこの2つからなやむことになりそうです。。

1日1ページタイプ以外だとほぼ日のWEEKS、モレスキンが気になっています。
モレスキンのスヌーピー、結構好きなんですよね。無地のノート使ってました。
夏前から18ヶ月タイプの手帳がでたみたいなのですが、これもいいんですよねー。
ずっとスヌーピーに追っかけられてた感満載なので、勢い余って買ってしまうかもしれません。
(見つけるたびに立ち止まって眺めていた。。)
今買ったらちょっともったいないですけどね。
しかし。。並行輸入品かしら。安い。。

あと、(たぶん買いませんが)去年手帳売り場を徘徊中、特によく見かけたのがMarksのEDITという手帳。
完全にほぼ日対抗やん。。とおもっていたのですが、オンラインストアを見ると
サイズ展開は豊富みたいです。(去年、お店で見かけたのは1種類だった気がするんだけどな。。)
コバの色があんまり好きじゃないんですよね。これ。
ただ、A7サイズは一度お店で確認してみたい商品です。

他にもいろいろありますが、今年の手帳は買うとしたらきっと上3つから選ぶと思います。
スケジュールはデジタルで管理しているので、手帳が必要かっていわれてたらなくても困らないのです。
なので、普通のノートを手帳の代わりにしても全然問題ないのですが、
なんとなくこの時期に文房具屋さんいくとわくわくするのでほしくなるんですよねー。
東京でいいノートを買ってもらったので、これを手帳代わりにするかもしれません。

あれこれ物色している時間が一番楽しいので、みなさんもいまから手帳探してみてください♪
いっぱいあって楽しいですよー。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です