やっぱりiPad mini/iPad 4thは+cellularモデルを待つことにしました。

あれからいろいろ考えたのですが。
iPad miniはWi-Fi版を買うと言っていたのですが。
やっぱりiPad mini/iPad 4thは+cellularモデルを待つことにしました。

iPad miniのディスプレイについては実物を見てみないとわからないので、
見て納得したらmini、どうしても納得いかなかったらiPad 4thにする予定です。

電池の持ちを維持しながらiPad miniを軽くしたのはきっと持ち運ぶことをメインに考えているからだと思うのです。
私も買ったらきっと持ち歩きます。
もしRetinaディスプレイだったら電池の持ちが悪くなるかもっと重くなってたかもしれない。
。。。超前向きです。
次のモデルではきっとRetinaディスプレイを搭載してくると思います。きっと。
それまで待てる人は待った方が良いと思いますが、私はiPhone5を待ち、見送り、iPad miniを待っていました。
そろそろ待ち疲れたw(これが本音)

正直、今回はWi-Fiでも良いかなーという気持ちもありました。
いまGalaxy noteとiPhone4を持ち歩くことが多いのですが、
使い勝手はiPhone4の方が良いです。(私にとっては)
ただ、いくらGalaxy noteがテザリング対応だからといってテザリングをONにしてiPhoneというのはなかなか使い勝手が悪いです。
しかもテザリングは電池の減りがはやいので、電話として使っているGalaxy noteの電池が切れてしまっても困ります。
Wi-Fi版を買うと今のiPhone4がiPad miniと置き換わるだけです。
画面が広くなる分、使い勝手は向上するかもしれませんが、テザリングの煩わしさ、電池の問題は解決しません。

それと噂のLTEを体感してみたいというのもあります。
Xiもそこそこ早いと思っていますが、それよりも早いのか気になるところです。
そういえばiPad miniもテザリングできるのかな?
まだ何も発表されてないですよね??
料金プランとテザリングだけでも早く発表してくれないかなー。

cellular版の発売はまだ少し先なので、Wi-Fi版の評判を見つつ、
実機をどこかでさわって見てから決めても遅くはない。はず。

cellular版の価格発表もまだなので変わる可能性もありますが、いまのところ、こんな感じです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です