フリクションがスリムになっていた。

昨日、文房具屋さんでなにやらほっそーいフリクション発見。

公式サイトによると10月2日に出たばかりの新商品みたいですね。
ネットでもまだ販売しているお店は少ないみたいです。Amazon売ってない。
長崎の方、夢彩都の石丸文行堂で売っていましたよー。
探していた人は行ってみてください。たぶんまだ売ってます。
あまり目立つところに置いていなかったので、お店的に「オススメ」な感じはしませんでした。

黒とピンクを試し書きしてみました。
黒は相変わらず薄めの黒。ただ細いので0.5よりは薄さが気にならない。。いやちょっと気になるかな。
ピンクは結構発色の良いピンクでした。
フリクションは好きだけど、細かい文字を書くにはちょっと。。と思っていた方にはオススメの商品です。
ただ、軸がちょっと細いので書き味がどうなんだろう?長時間使っていると疲れるかもしれません。
あとクリップがないです。これは賛否が分かれそう。

私はフリクション、消せるという発想は好きだけど、黒の発色があんまり好きじゃないのです。
あとちょっと太い、インクがすぐになくなるというのも気になっていました。
なので、積極的には買っていませんが、前に安売りしていて興味本位で買ったフリクションはちゃんと使っています。
情報カードにレシピを書き写すとき、シャーペンを使っていましたがこれをフリクションの黒に変えてみました。
シャーペンよりは見やすいし、レシピの内容を変えたくなったら消せるし。
フリクション赤で注意点などを書き加えています。
使ってみたらなかなかいいもんで、ちょっとだけフリクションが好きになりました。

フリクションって人気商品だけど、毎年新商品を出していて企業努力というかなんというか。
意気込みを感じます。
黒が薄いと言っていますが、発売当初からはずいぶん改善されました。
どんどん良くなっていくのを見ているとついつい買いたくなってしまいます。
個人的には細字派なのでこの進化はうれしい。

この前に出た多色ボールペンをこの0.38の細さで、軸ももうちょっと細くして出してくれたら買っちゃうかもなー。
手帳用の多色ボールペン、前から探してたし。

新しい手帳を探しに行く人も多いと思いますが、
フリクションスリムもきっと売っていると思うのでぜひチェックしてみてください。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です