iPad miniやらなにやら。発表されましたね。

生放送をされてた方々、見てた方々、お疲れ様でした。

発表内容はめんどくさいので割愛。
というか、まとめてくれているのでそちらを見てください。

ここでぜーんぶ見れるよー。アップルイベント関連記事まとめ! : ギズモード・ジャパン

個人的には非常に残念。
新しいiPadに買い換えていた人がさんざん「画面がキレイ」と連呼していたのを
横目でうらやましそうに見ていた私としては、
多少お値段が上がってもRetinaディスプレイであってほしかったです。
MacBook proもiPhoneもRetinaなのに。
(そういえばiMacはRetinaじゃないみたいですねー)

そもそもどいういう人がターゲットなんだろう?
本とか新聞を読むことを想定しているならディスプレイの質が良いのは確実にプラスだったはずなのに。
(iPad2で新聞読むと文字がにじむんですよね。新しいiPadはキレイでした)
動画をみるならiPhone5の画面比率(16:9)の方がいいし。。うーん。

ん?軽くて薄い以外のメリットって???
あ、今までiPad用に買ったアプリが使えるのはいいですね。
うーん。。他にはなんだろう。

これがスペック的にiPhone5と同じくらいだったらauでWi-Fi + Cellularモデル買おうと思っていたのですが、
今回は買うとしてもWi-Fiにします。たぶん。
iPhone、iPadの傾向を見ている限りでは次のモデルでかなり進化しそうですからねー。
あ、auがなんか激安なプランを出してきたらちょっと悩みそうな気もします。

とりあえず朝からがっかり。
kindle、Nexusに流れる人もいそうですね。

完全に予定が狂ってしまいました。
どーしよっかなーーー。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です