iPad mini やらなにやら。いろいろ発表されそうです。

iPhone5を見送ったのはこのため。。と言うくらい楽しみにしているiPad mini。
とうとう発表されそうです。
イベントは現地時間23日午前10時(日本時間24日午前2時)

現在の噂をまとめると発表がありそうなのは。。
・新しいiPad
・iPad mini
・iMac
・Mac mini
・MacBook Pro retina 13インチ

この位かな?
噂ですから本当に発表されるかわかりません。

今のところ、iPad miniが出たら買おうと思っています。
あとはスペックと値段しだい。です。

今回はauからiPad mini(回線付き)が出るかもしれないので、こちらも気になっています。
Facebookやブログで見ている限り相当早いみたいですからねー、LTE。
iPhone5を使っている人を見ながらいいな〜と思っています。
ま、私が住んでいる市はエリア外ですがw
スゴイ勢いでエリアが広がっているみたいなので期待しています。

これだけ端末があると使い分けが気になるところですが、
・iPhone4 → 音楽、Podcast、Ustream専用
・Galaxy note → 通話専用w
・iPad mini → 調べ物・地図(外出時)、本や雑誌、新聞を読む、レシピやチラシを見る(家)

こういう使い分けになりそうです。

Galaxy noteがもうちょっと使えたらいいのですが、結構頻繁に落ちるので厳しいです。
いらないアプリは相当消しましたが、ちょっと気を抜くとメモリが足りない状態。
FacebookとTwtterが特に落ちます。ブラウザはOpera miniにしてから少しマシな気がしますが、時々落ちます。
外で使っているといらいらする上、電池の減りが早いので非常に困ります。
iPhone4も時々落ちるようになりました。もう2年以上前の機種ですからね。その割には満足度が高いです。

とりあえず、24日が楽しみ。
噂でこれだけ盛り上がれるって、すごいですよねー。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です