ジョッターを作ってみた。

ジョッターってなに?って感じですよね。
こういうのです。どういうシチュエーションで使うんだろ?
謎な存在です。

私も情報カードを買うまで知らなかったのですが、売り場の近くに置いてありました。
メモ(情報カード)をはさんでおいて、ちょっとしたことをメモするのに使う。。。のかな?
立ったままでメモしやすいようにちょっと堅い素材でできているのが特徴。

ジョッターって結構高いんですよね。特に本革。5000円くらい。
情報カードは残しておきたいレシピをメモしているだけなので、
いままで外で使ったことはないのですが、ちょっと作ってみました。
制作時間3時間ぐらい。

リハビリ作なのであんまり細かいことは気にしないっ。
ちょっと寸法ぎりぎりでつくりすぎて、5枚ぐらいしかはさめませんが、革は伸びるので大丈夫でしょう。
ペンホルダーはつければ良かったですね。ちょっと失敗しました。

使うかどうか微妙なので、とりあえず試作。
かばんに入れておくことにします。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です