コストコで買ったマセズのチョコがおいしすぎた件

先週の金曜日、コストコに行ってきました。
長崎からはちょっと遠いので、なにか理由がないと行かないのですが、
今回はお墓参りついで。(といっても「ついで」という距離ではない。)

毎回結構買いだめします。特に食料品(調味料とかお菓子)
おかげで?スーパーでお菓子ほとんど買わなくなりました(アイスは除く)。
行く直前に「コストコ通」というブログでちょっとだけ予習をしてから行きますが、
ノリで買ってしまうものも結構多いです。
またそれが結構おいしかったりします。

今回はめずらしく相方が何も言わずにかごに入れたチョコを紹介。
<

どーも以前どこかで買って、めちゃくちゃおいしかったチョコに似てたらしい。(情報があいまいすぎる。。)
「たぶんおいしいはず」と言っていましたww
確信がなかったらしく、とりあえず1つだけ購入。
2缶入り、500g×2で合計1kgです。1缶に2袋(たぶん250g×2)入っています。
(一粒ずつ小分けされているわけではありません。)

海外のチョコって当たり外れが大きい気がしません?
砂糖の塊?ってくらい甘いのとか。
外れると泣きそうになるので知らないメーカーのものはあんまり買わないようにしていたのですが、
今回は大当たり!!
これはおいしいです!思わず小躍りします。。。しました、私は。

コストコ久山店では858円でした。今考えたら超安い。
通販だと安いところでも1000円超えてるし、送料もかかります。
amazonのレビューを見ても高評価。

イベントスペースっぽいところに山のように陳列されていたので、ハロウィンかクリスマス限定の商品だと思います。
amazonのレビューで去年の年末、コストコで買った人がいるので、毎年この時期限定なのかな??
コストコに行くと人のかごの中を見るのも楽しいのですが、このチョコは結構買っている人が多かったです。
とにかく販売期間中、もう一回行って買いだめしたいくらいおいしかったです。(いつまで売ってるんだろう。。)

あ、今の時期、常温に置いていたらちょっととけちゃったので、冷蔵庫保存がよさそうです。
とろける食感がいいので、本当は冷蔵庫じゃない方が良いと思うのですが、まだ昼間は暑いですからね。
もうちょっと涼しくなれば常温保存でも大丈夫だと思います。

おいしいし、食べ過ぎそうなので「1日1個」と決めて堪能中。
レビューにもありますが、おいしいからと言って食べ過ぎると胃がもたれるかもしれません。
最近、「おいしい → 食べ過ぎ → 胃もたれ → 胃薬」という流れが定着しつつあるので、
このチョコも1日1個くらいが私にはちょうど良いのかもしれません。。。もっと食べたいけどww

たくさん入っているので、年末まではもつかな。たぶん。(もたないかも)
近くにコストコがない人は通販で試しに買ってみてください。
コストコほどではないですが、十分お買い得だと思います。

広告

“コストコで買ったマセズのチョコがおいしすぎた件” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です