絶不調。原因は。。Safariなの?

最近、自宅のパソコンの調子がすごく悪いです。

症状:ネット接続が頻繁に切れるorものすごく遅い。
ブラウザ:Safari。再起動しても改善せず。

最初にTime Capsuleの故障を疑いましたが、iPhone、iPadは普通に動いているのでたぶん正常。
次にプロバイダを疑いました。
最近、写真や英語の勉強をかねてCreative LiveのUSTREAMをよく見ています。
Home | creativeLIVE

私は英語が超苦手なので、ほぼ眺めているだけ。。情けない。
理解できるようになりたいなぁ。。。

あ、話はそれましたが、これを結構長い時間見ているので規制がかかったのか??と思ったわけです。
きっとプロバイダが原因だ!と思っていたのですが、どうもおかしい。
もし規制だとずっと遅いと思うんですよねー。でも、時々普通につながるのです。

パソコン本体がおかしくなってるのかと思い、アクセス権の修復などいろいろしてみましたが、
特に異常なしと出てきます。
でも全く改善する兆しがありません。
ダメ元でSafariを使うのをやめてChromeにしてみました。

。。。あれ????
普通に使えるんですけど。

えっと。
Safariの不具合情報、あったっけ??
まわりでは特に聞いた覚えがないんだけどなぁ。。
メールの画像とかも開かなくなったので、Safariが原因とは考えにくいのです。

一応、サポートにはWi-Fi接続の不具合情報がでていました。
Link:Mountain Lionにアップデート後のWi-Fi接続の不具合:Apple サポートコミュニティ

これなのかなー。
これだと嫌だなー。

とりあえずChromeは普通に使えているので、しばらく使ってみます。
原因がわからないのですっきりしないー。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です