ジョッターを使いたいとき、最適なボールペンは?

土日は天神に行きました。

相方が大学の試験だったので、ひとりでうろうろ。
いいのがあっても一人で買うことはほとんど無いので、あとで相方に報告するためにメモが必須。
(いままでメモせず記憶にたよていましたが、たいてい何か忘れてる。。)
せっかくなので、以前作ったジョッターを使ってみました。
参考:ジョッターを作ってみた。

ここまでは良かったのですが、問題はボールペン。
筆入れを忘れてしまったので、手帳に挟んであったプレフィールを使ってみたのですが。。
細すぎて書きにくい。かすれるぅ。。

こういうときは普通の油性ボールペンが一番よさそうです。
こういう時こそ上向き筆記にも耐えられるパワータンクとか?
これ、持っていませんが、かなり評価が高いですね。

加圧式ボールペンに関しては毎度おなじみ無罫フォントで勉強(?)しましたが、
パワータンクは「最強なのに地味、地味なのに最強」とのことです。
キャッチフレーズは「孤高の最強」らしい。。(やっぱりこの人おもしろい)
タフな文房具・其の三。 : 無罫フォント

もっと評価されてもいいけど、地味で目立たないボールペン。
いつも最後まで使い切らないうちに書けなくなってしまう方、一度使ってみるといいかもしれません。
私は。。最近プレフィールを買ったばかりなので、しばらく自重します。

ちなみにジョッターにメモした内容の一部。

5DMarkⅡ 新品 ボディー 104,000円 レンズキット 146,520円(!!)

狙っている人へ。そろそろラストチャンスだと思います。(生産終了なので)
本当に格安です。中古より安いです。オススメです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です